※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が赤くなり、硬くなっている症状について相談です。痛みや痒みはないが違和感あり。病院へ行くべきか迷っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

帝王切開の傷跡についてお聞きします。

先ほどお風呂入った時にふと傷跡を鏡越しに見たら、、
全体ではないのですが一部(3、4㎝幅)が赤くなっていて触ると皮下が硬くなっていました。
産後5ヶ月になりますし、今頃傷跡に問題が出るとも思いませんでしたので驚きました💦

気付くまで痛くも痒くもなく過ごしていましたが傷跡を押したりしたので今は少し違和感があります。

病院に行くのが一番だと思うのですが、、もし似たような経験のある方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

宜しくお願いします!

コメント

みこ

ケロイドだと思いますよ!
体質とか曲がる部分ではなりやすいです!
私は帝王切開ではないですが手術の傷がそこらへんにあり時間がたつにつれて白っぽく薄くなっていってますよ(´ω`)

• アロア

アロア

これがケロイドですか⁉︎
    少しずつ綺麗になってきてるかな…という時に赤みが強くなっていたので心配でした😓
    ケロイドは治療せず、経過観察で良いのでしょうか??

• 7月13日
  • みこ

みこ

気になるなら美容外科で治してもらえると言われましたが治しませんでしま!
    特に自分が気にならないなら治さなくてもいいと思いますよ(´ω`)

• 7月14日
  • アロア

アロア

ありがとうございます😊
    はい!気にはならないので様子見てみます。

• 7月14日
アーニー

ケロイド化しました。
時々かゆいですが、放置してます。
冬場は痒くなるかもしれませんよ。

• アロア

アロア

これから痒み出ますかね💦💦
    掻けないだけに辛いですよね。
    私も少し様子見てみようかな…と思います。

• 7月13日