※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが減ってきて心配ですが、様子見で大丈夫ですか?

生後50日目です。うんちの回数がここ最近減ってきました。毎日うんち出てましたが、昨日マイナス3日目でうんちでました。今日はオムツにかすれる程度にうんちついてたくらいで、出てません。
産院では出なくて3日目になったら、綿棒でぐりぐりやってと教わりましたが、出るまで何もせず様子見でいいでしょうか?

コメント

りこ

私は1日でなかったら、綿棒しちゃいます👌
すると、数時間後にはうんちでます💩

あとは、のの字マッサージや、足を持って
動かしてあげるといいみたいですよ❤️

りお

私は娘が踏ん張って出なくてぐずってるように感じたので1日1回は出るように綿棒浣腸してました
気付いたら自分で1日1回は出せるようになってました。
特に踏ん張って出なくてぐずってるとかなかったら産院でゆわれたとうり待ってても良いと思います。
私も相談したことありますがそのうち自分でするようになるよ、としか言われませんでしたがその通りでした( ˘ω˘ )

びび

綿棒でクリクリが一番自然な刺激方法のようで、ちょこちょこやって大丈夫だそうです!
うちはお風呂前にやって出してあげて、3日くらい続けてたら自分でまた出せるようになり、1ヶ月したら1日2回出せるようになりました!
便秘を放っておくと苦しくて泣いちゃうのでこまめに出してあげて大丈夫ですよ♪