※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

長岡の花火大会楽しみにしてたのに...。わたしの祖父母が住んでいるので…

長岡の花火大会楽しみにしてたのに...。

わたしの祖父母が住んでいるので3年前まで毎年花火大会へ行っていました。
わたしが就職したことや妊娠したことがありずっと行けてなかったんですが今年は行こうと思い、5月に祖父母の家へ行った時に言いました。そしたら『気をつけておいで』と言ってくれました。
なのに先週『やっぱ暑いから来ない方が良い』と祖母から電話がきて今日、別件で電話したら祖父から『花火大会親戚がくるんだよ。前から来るって言ってて』との事。
だったら最初からそー言えば良いし、わたしが5月に言った時はそんな事言ってなかったし。
きっと、つい最近言われたんだと思う。
その親戚はわたしたちが優先だから、わたしたちが行くなら行かないよと言っていました。なのに何故?って感じ。
(わたしは祖父母からすると孫、その親戚は祖父の妹の娘だから私達が優先らしい。)

本当に楽しみにしてたのに残念だし悲しい。
その為に予定も空けて、旦那は仕事まで休んだのに...。

文章で書くと言いたい事が伝わらないので...。
ここまでに 笑。

コメント

長岡の花火大会綺麗ですよね✨
母の地元が長岡で、母の高校の先輩が有料席?取ってくれてて何回か見に行ったことあります☺️

優先していいって言ってくれてるならいいのにって私も思っちゃいます。
もう1度交渉してみてもダメなんですかね...?

あおまま

長岡花火、良いですよね。私も長岡に住んでいた時は、協賛者観覧席で観てました。お住まいは遠いのですか?ホテルを取ったり、日帰りしたりはどうでしょう?全国から沢山の方たちが集まりますしね♪それか、長岡花火は二日間あるしどちらかの日をおじいさん、おばあさんに頼んで行かせてもらってはどうでしょうか?

ぴーちゃん

花火は見に行かれればいいかなと思います。

もしかしたら3年の間に
花火のときは親戚がくるようになっていたのかもしれないですし。