※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

女性が、跡継ぎの重要性について悩んでいます。義父からのプレッシャーにショックを受け、自分の気持ちを吐き出したいと感じています。

そんなに跡継ぎ大事?
1人目女の子で、今お腹にいる子供も多分女の子だろうと言われました。
すると旦那も最初は残念がってたけど、あとから切り替えてすぐ名前も決まりました(笑)
でも義父さんだけは、また女の子かぁ~男の子が産まれるまでまた次も産んでもらわんとなーと言ってきます😣
それがショックでショックで昨日の夜は一日中号泣してました…
お腹の子供が可哀想過ぎる!
姉妹でも孫は孫なのに…
姉妹可愛いですよね✨
私は自分に孫ができたら全力で可愛がるのに…
吐き出し口が無いのでここど吐かせていただきました💦

コメント

すーママ🙊

ひどい!!
孫には変わらないですよね!!
そんなの無視です😠

yu-n-ha☆

すいません、ムカつきました!
なんでそっちの都合の跡継ぎの為に、そんな事言われなきゃいかんのか!
産まれてももう子供合わせに行きたくないです(>_<)

m-t

うちも二人女の子で義父母に"三人目"って言われました。笑
でも主人が反論してくれましたよ。
『産後1ヶ月の母親に言うことじゃない。俺たちは子供は二人と決めてるから、三人目はない』と。

ぴぃすけ

子供は息子ですが、私自身が三姉妹です(*^^*)
姉妹いいですよー✨大人になった今でも友達みたいな関係で、親に言いにくいことも相談したりできます!

うちの義実家も跡継ぎが〜とか、◯◯の苗字がこれで途切れない(少し珍しい苗字)とか言われましたが…
あんたんち自営業でもなけりゃ、苗字をそんな引き継ぐようなお家でもないだろ…と思ってしまいました(笑)

私が苗字とか気にしないタイプなせいかもしれません💦息子が婿になる!って将来言ったらきっと旦那含めむこうの家が反対するんだろうな…私は息子の味方になりますが(*⁰▿⁰*)

はるな

逆にこう考えませんか?
女の子生まれたなら跡継ぎという
めんどくさいしがらみにかかわらなくてラッキー🤞と。

私も一人娘がいて、墓守という跡継ぎにさせなくてよかったと思ってます。
もし息子が生まれたとしても、子供が大きくなる頃には祖父母世代はいないから自分たちの好きなようにしなさいというつもりです🤗
スルーしときましょう!

元気にうまれてきますように!
妊娠菌ほしいです^_^

ゆほま

姉妹あるあるかもしれませんよ(笑)
うちもあちらこちらから、3人目・・・と言われますが無視してますw

mama

わかります分かります
長女の時に跡取りが~~~言われたので

何か跡ついで得する事あります?の1言で片付けました(笑)
気にしたらダメですよ(,,・ω・,,)

• ☺HappyDream☺

☺HappyDream☺

横からすみません!
    その一言が言えるの尊敬します☺💓
    鮎さんの話聞いて、そんなん言われるんー💢?ってイラっとしましたけど、mamaさんのコメント読んでスッキリしました☺!

• 7月13日
R-mam

うちも年子にしたら男の子生まれるとか
根拠のない事言われてました!!www
跡取りとかどうでも良いし子供が健康に産まれて来てくれるだけで良いのにウルサイですよね!!二人目の性別が分かった時点で言われたのですごい腹たちました!!
3人目も女の子ですが、女の子で良かった〜と思います( ˙꒳​˙ )♡
お前のために跡取りわざわざ産みたくないわ!!って感じです♡www

3兄弟のママ

じゃぁ、孫に会わなくていいです!って言いたくなりますね(-_-)

ひまよ☺︎

私自身の話になりますが…
母親も女2人の姉妹、私も女3人の姉妹です🙆
12年前に祖父、そして昨年祖母が亡くなり納骨しましたが…そのお墓は誰が継ぐのか…という問題はたしかに生まれました😅
母は離婚しましたが旧姓に戻っていなくて💧祖母とも最後の方は距離があったのでどうするのか…と娘の私が悩みそうです(笑)
話は逸れましたが…💦私の経験上、姉妹は楽しいです🤗!姉とは6歳、妹とは5歳離れていて、姉には相談できるし、妹とは馬鹿できるし(笑)姉妹で良かったと私は思ってます💓
鮎さんのお子さんも姉妹かもなんですね👶♡お義父さんの気持ちも分からなくはないですが…1番大切なのは鮎さんご夫婦の愛情だと思います♡私のお義父さんも男の子が欲しいと言ってるので2人目がドキドキですが😱2人目も女の子だったとしても、1人目の子同様愛情注ぎます☺️
妊娠するのは確かに嫁の私たちですが、性別までは決められないですもんね😅気にせずマタニティライフを、そして家族4人の生活を楽しんで良いと思います💓
長々と内容のない文をすみません💦

白玉(ジル)

弟夫婦も同じ感じで...。
私の父になるのですが、弟の子供が生まれて来るまでずーーーっと。
また女の子かぁ~男の子が良かったのに...etc,
永遠言ってましたがƪ(˘⌣˘)ʃ

私にしてみれば8カ月まで性別教えて貰えなく、てっきり女の子だぁ(*☻-☻*)
やったぁーーー❤︎
ってメッサ喜んでいたのに。
9カ月にして、男の子だとわかりどれだけ自分がショックを感じたことか‼︎

夫婦二人で育てていくんですから、旦那さんの理解が得られるのなら。
義父の言う事なんて無視して下さい。

二人目不妊になり旦那の病気もあり諦めるしかなくなり。
授かっただけでもホント貴重ですょ‼︎❤︎

子育て頑張って下さいo(*゚▽゚*)o♡

べりー*

難しい問題ですよねぇ(>_<)
言われてショックな気持ちももちろんわかりますがお義父さんの気持ちもわかっちゃいますよね😣💦

私自身が兄弟3人で一番下が弟で弟が名字継いでくれると気楽にお嫁に出ましたが、従姉妹は三姉妹で一番上のお姉ちゃんが苗字と家を継がなければならずお嫁にいけていません😭婿取りは中々難しいですよね…妹から先にお嫁にいかれて可哀想だなと思ってしまいます😢💦

また私の主人も長男でお義姉さんは結婚しないと言い切ってるので、男の子を授からないと主人の苗字、家系が途絶えてしまう😱と少しプレッシャーです💧女の子に従姉妹のような責任おわせるのも申し訳ないと思ったり…難しいですよね。

鮎

まとめての返信申し訳ありません💦
同じような方がたくさんいて、少し安心しました💦
でも我が子の事を思うと腹が立ちます😫
昨日お母さんに電話して愚痴を聞いてもらうと、「我が息子と結婚してやっただけでもありがたく思わんと!そらに孫を二人も作ってやってるのにそがん事言うなら会わすんな!」とぶちギレてました💦
話を聞いてもらって少しスッキリしました✨
来週安産祈願に家族皆で行って、会食もするので、そこでお母さんが義父に文句を言わないか心配です…(笑)
皆さん、ありがとうございました🙇