※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

虚血性大腸炎になったことある方いらっしゃいましたら教えて欲しいです💦…

虚血性大腸炎になったことある方いらっしゃいましたら教えて欲しいです💦

私が昨晩から急な腹痛→下痢→血便(下血)があります。便は全て出きったのか、今も20分〜30分おきに便意と腹痛を感じてトイレに駆け込みますが血が少量出るだけです。
そして便意を感じている時以外はあまり腹痛も無いのですが、病院行った方がいいんでしょうか?

ネットで見てると病院に行って診察や入院したとしても、対処の仕方は絶食や消化の良いものを食べて安静にするだけと書いてあり、病院行かず家で治してもいいのかな…と迷っています。

常に腹痛、血も大量に出るとかなら迷わず行くでしょうが、そこまででもないのと、去年の冬に受けた大腸内視鏡検査が異常なしだったので余計に病院まで行く必要無いかと思ってしまうのですがどうでしょうか?

コメント

さくらもち🌸

虚血性大腸炎かどうかは診察してみないとわからないのですぐに病院に行ってください。