※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
妊娠・出産

12歳のチワワと赤ちゃんが同じベッドで寝られなくなるので悩んでいます。可哀想だけど下で寝てもらう予定です。同じような方はどうしますか?

ここのカテでいいのかわかりませんが
今年12歳になるチワワを飼っています。
この子とはうちに来た時から
ずっと同じベッドで寝ていましたが
3月に赤ちゃんが産まれるので
一緒のベッドでは寝れないなー
と思っていますが
今まで同じベッドだったので
可哀想な気もします。
赤ちゃんが産まれたら
きっと足とか顔とか舐めるだろうなー
と思います。
それは避けたいので
犬には可哀想だけど下で寝てもらう予定です。
私も同じような方はどうされますか⁇

ちなみに赤ちゃんはベッドインベッドで寝かす予定です◡̈♥︎

コメント

めいらMAMA🌼

うちは猫ですが今までは一緒に寝たり放し飼いでしたが赤ちゃんが来年1月に生まれる予定なんでケージに入れることにしました(´・ω・`)可哀想ですがうちの猫は噛みくせがあるんでケージに入れることにしました(´・ω・`) 犬はベビーベッドに上がれないけど猫は上がれるから尚更ケージに入れないとダメですからね💧

助産師です(安産祈願♡)

一緒にいる空間であれば、ペットも放して良いとお話していますよ。少しでも目を離す時は近づけないようにするだけで大丈夫です。ペットも大切な家族ですものね、難しいですが頑張ってみてください。

まりママ

Mさん❤︎
回答ありがとうございます✨
Mさんは日常も猫をケージに入れておきますか⁇
猫も可哀想ですよね…(;ω;)
でも、赤ちゃんに何かあったら…
ジレンマですね…

まやまや

11月22日に出産しました(*^^*)

我が家では2匹のヨーキーがいます!
ワンコはずっと同じベッドで寝ているので、赤ちゃんはベビーベッドにしました♪
赤ちゃんはミルクの良い匂いがするらしく、授乳していても頭をクンクンして舐めそうになるので危険ですね〜‼︎

めいらMAMA🌼

はい💧日中も入れてます💧子猫の時からずっと放し飼いだったんで慣れさすために可哀想だけど日中もずっとです💦(´・ω・`) 下手に出したり入れたりしてる方が可哀想だと思いそこは鬼になって我慢してもらってます💧(´・ω・`)

まりママ

まやまやさん❤︎
やっぱり‼︎
尚更一緒には寝たくないです…
私が寝てる時に舐めそうで嫌だなーと思いました(;ω;)

まりママ

助産師Aさん❤︎
寝るときは別にして日中はリビングで離し飼いにしようかと思いました◡̈♥︎
とにかく舐めるのが嫌です‼︎
私は怒るので私には舐めて来ないですが、怒らない人は舐めるから心配です(;ω;)
なんか汚いです‼︎

まりママ

Mさん❤︎
辛いですよね…(;ω;)

ぴーちゃん

ペットがいる家は赤ちゃんをベビーベットに寝かせたほうがいいと思います。
毎日布団を干しても、動物がいるとダニや雑菌がかなり繁殖しますよ。

まりママ

ぴーちゃんさん❤︎
ダニや雑菌が気になったのでレイコップを買いました✨‼︎
やはり一緒に寝かせるのはやめます(;ω;)