※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が野菜や肉卵を食べない。同じ経験の方、いつ頃食べるようになったか教えてください。


もおすぐ10ヶ月になる女の子を育てています!

離乳食のことなんですが
みなさんのお子さんの好きな料理教えて頂きたいです。

うちの娘は白ご飯は大好きで多すぎるくらい食べてくれるのですが
野菜単品だと煮ても焼いても食べてくれません💦
肉卵も同様で最初一口だけ食べて後は口を開こうとしません、、、

いつもご飯に混ぜて食べてもらうようにはしてるのですが
もっと野菜をとってほしくて質問させて頂きます。

同じ様なお子さんを育てられた方
いつ頃になったらなんでも食べる様になったとかもあれば教えてほしいです。

コメント

みやびママン

うちも食べるのにはムラがあります(-.-;)y-~~~うちもご飯に混ぜたりあとは片栗粉でトロミ付けたりですかね?
あとは薄く味付けてあげると意外と食べてくれる時も有りますよ(^^)

好きなのは納得 バナナ パンが好きです( ̄∇ ̄)やっぱり野菜はうちもあんまりですね、、、、。

  • みやびママン

    みやびママン

    納得→納豆です。

    • 7月13日
ひーこ1011

圧力鍋で煮ると驚くほど柔らかくなります!
うちは、大人の取り分けしていて、チキンのトマト煮込みやポトフ、中華丼、麻婆豆腐などはよく食べてくれます!
鮭のちゃんちゃん焼き風ホイル焼きも好きです(◍•ᴗ•◍)

上の子はかなり舌先が敏感で、下の子はなんでも食べますが、上の子の方が細かく刻まないと食べてくれないです(´・ω・)
そんな上の子が好きなのはケチャップライスで、フードプロセッサーで粉々に撹拌した野菜を食べさせてます。
とにかくたくさんの種類を入れるようにしてます^^;
ケチャップ自体は1歳過ぎてからしか使ってないです。

はじめてのママリ

うちは野菜は割となんでも食べてくれるので参考にならないかもしれないですが、野菜の中でもオクラは最近のヒットです☺️ほうれん草の胡麻和えは食べてくれなかったんですけどオクラと混ぜたらバクバク食べてくれました😆
卵焼きや高野豆腐も好きじゃないみたいなんですけど、オクラと混ぜたら食べてくれました✨