※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
妊娠・出産

出産後、母乳と混合で育児中。出血が続いているが、生理かどうか不安。排卵や無排卵についても気になる。2人目希望。

出産後、母乳頑張ってますが、イマイチ出が悪く混合です(^_^;)
大体8:2の割合で、おっぱいは寝る時のチュッチュク代わりに吸ってもらってます(・∀・)
出は悪いけどまだ出てます(^_^;)

が、先月1度チョコレート状の出血があり、あれ?と思ってたのですが、今月鮮血の出血が先月と同じ時期にありました!
これは生理なのでしょうか?(-。-;

母乳してたら生理は来ないと聞いてたのですが、出が悪いから来ちゃったのでしょうか??

排卵は無排卵のことがあるのでしょうか??

んで、無排卵の場合でも生理はけるのでしょうか??

色々質問してすみません(^_^;)

2人目希望なので、生理だと嬉しいのですが、産後のため、まだ安定してないのかなとか思いつつ、排卵日とかも同時に気になってます(°д°)

コメント

さあこ

ほぼ完母ですが、
産後3ヶ月で生理来ました(;´∀`)
二人目急いでないので一年くらい
こないで欲しかったです><。

• みらんだ母

みらんだ母

返信ありがとうございます!!
    完母で生理が3ヶ月で来るもんなんですね!!
    先月、男性不妊で通っていた産婦人科にかかり、診てもらったら、「母乳なんですよね?母乳なら排卵はないと思うのですが…まぁ一応見てみますね(内診)ん?…これが…卵胞?ですかね?子宮内膜は薄いです」と言われ、結局卵胞だったのか何なのか全然分からずでした(-。-;

• 7月13日
R-mam

完母ですが二人とも、悪露が終わってすぐに生理再開しました!!
体質なんですかね(((( ;゚д゚)))

• みらんだ母

みらんだ母

その後妊娠はどうですか?

• 7月14日
  • R-mam

R-mam

二人目も三人目も普通に〜問題なく妊娠出来てますよ⸜(●˙꒳˙●)

• 7月14日
  • みらんだ母

みらんだ母

頑張ります(☆´∀`人´∀`☆) 

• 7月14日
  • R-mam

R-mam

頑張って下さい( ˙꒳​˙ )♡

• 7月14日