※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦の家計管理について。自分の出費(美容室や服や趣味)は自分のお小…

夫婦の家計管理について。
自分の出費(美容室や服や趣味)は自分のお小遣いから出しますか??お小遣い制じゃない方はどうされていますか??

コメント

エリザベス

家計は夫の管理です。
月始めに子供の支払い分含めて10万渡されるので、その中から出してます。
足りなければ都度貰ってます!
生活費やローン光熱費はまた別です。

はじめてのママリ🔰

趣味はお小遣いですが、その他は家計です。
毎月定額を積立しており、そこから出します😌

はじめてのママリ🔰

お小遣いと言うか、自分の給料(扶養内)から出してます。

はじめてのママリ🔰

私管理でやってます。
お小遣い制にしてないので、生活費の中で出せるようにねじ込んでます笑

趣味は無趣味なのでないですが、数ヶ月に一度の美容院とか服とかですね。
旦那の靴とか服も買ってるので何にも言われません。

とんぼ

お小遣い制で、美容室や服飾品は家のお金から、お小遣いは自分の趣味や友達とのランチ代とかに使ってます😌
お小遣い=個人の娯楽費って感じです!

ままり

私が家計管理をしているので、家計の状況を見ながら自分の買い物をしています😊