※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食事中に泣き出しました。原因が分からず困っています。熱もなく、眠たくもなさそうです。どうしたらいいでしょうか。

生後9ヶ月 三回食の男の子を育てています。
今日の昼、夜ごはん
食べてる途中で急にギャン泣きしました。
原因がわからないです(T ^ T)
何回確認しても熱くないし
何回も食べたことある食材だし…
お昼寝もしっかりしたあとに
食べさしてるので眠たいわけではなさそうです。
スプーンを運ぶと口はあけます。
普段全然泣かない子なので
ちゃんと原因わかってあげて
解決したいです(´・_・`)

コメント

岐阜ママ

手づかみで食べたいとかじゃないですかね?

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですかね?
    今までお菓子は手づかみで
    あげたことはあるんですけど…
    ごはんもチャレンジしてみようと思います✨

    • 7月13日
えがちゃん

うちは手づかみで食べたい、歯が生えてきてて食べてるときにむずむずしたりすると大泣きです😭😭

  • ぴー

    ぴー

    今上の歯が一本生えそうなんで
    それがムズムズしたんですかね?💧
    手づかみチャレンジしてみたいと思います✨

    • 7月13日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    むずむずもあると思いますよ😂😂
    一本生えるごとに数日機嫌最悪だったりしてます( ;∀;)

    • 7月13日
ぽっくり

うちもよくありますー!
うちの場合は、食欲よりも、遊びたい欲が強いと怒って泣きます。

今は食べたい気分じゃないんだよー!ってなもんで、スプーンを近づけると大泣き😅

そんなときは、一度、シッカリ動かせてからご飯に戻ると食べてくれます。

それ以外にも、抱っこして欲しい気分のときなんかも、ご飯を食べてくれません💦

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですか!(°_°)
    私がお茶碗持ってたらはいはいで
    ついてきたので食欲あると
    思ったんですけどね〜💧
    赤ちゃん難しい…(´・_・`)

    • 7月13日
deleted user

喉が渇いてたとかですかね😣?

  • ぴー

    ぴー

    いつもストローマグでお茶を
    あげてるんですけど
    今日は近づけただけで
    ギャン泣きされました(;_;)

    • 7月13日
ちゃすけ

ウチの子もしょっちゅうグズグズ、ギャン泣きです😭
泣きながらも口を開けて食べてるのであげてるとグズグズからギャン泣きに。
膝を座らせるとまた食べますがすぐに反り返ってしまって…😓
抱っこの時もあれば原因不明の時も。今日は遊びたかったみたいでテーブルで伝い歩きしながら食べてました😂

  • ぴー

    ぴー

    同じ方がいて安心しました(;_;)
    原因不明は本当に辛いですよね。笑
    私も自由に食べさしてみようと思います(T ^ T)

    • 7月13日
し

寝起きとかで機嫌が悪い時は同じ感じになって、先にミルクをあげると落ち着いて、また食べたりしましたよ!

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですか!
    ありがとうございます😍
    今日朝は機嫌よく食べてくれたので
    次機嫌悪くなったらミルク先にあげてみます( ̄▽ ̄)

    • 7月14日