※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。女の子の胎動について、経験者の方の意見を聞きたいです。

現在妊娠7ヶ月(女の子)の初マタです☺️💕胎動について質問なのですが、、、女の子は胎動が少し弱い、優しい、などよく聞きますがみなさんはどうでしたか?妊娠中の方、経産婦の方、ぜひ教えてください❣️

コメント

☆_mama

激しいです(笑)
女の子です(笑)

• ma

ma

ご回答ありがとうございます❣️激しい胎動、、、とっても羨ましい限りです🤣💕私は胎動が弱いような、少ないようなって感じでちょっぴり心配な日々です😭お互い元気いっぱいの女の子が誕生しますように☺️✨

• 7月13日

女の子2人ですが一人目はかなり少なかったです。今回は激しすぎます笑^_^;

• ma

ma

ご回答ありがとうございます❣️私も胎動が弱いような気がして少し心配だったのですが、、、やっぱりその子の性格(?)なのでしょうか、、、😨🔥なんだか少しホッとしました☀️☀️貴重なお話、ありがとうございました✨

• 7月13日
ひよこ

かなり太ったせいだと思ってたんですが、全く胎動感じませんでした😞💦ちなみに女の子でした✨

• ma

ma

ご回答ありがとうございます❣️また、4ヶ月ということですがご出産おめでとうございます🤗✨私もかなり太ってしまったのでそのせいなのでしょうか、、、胎動が弱いような気がして、、、ちょっぴり心配で、、、でもやっぱり人それぞれなのですね☺️❣️貴重なお話、本当にありがとうございました☀️☀️

• 7月13日
みぃ〜

私はまだ胎動感じてないですが、自分がお腹にいる時、胎動が激しすぎて絶対男の子だと思ってた!って母に言われたことがあります😂
私も早く胎動感じたいです☺️

• ma

ma

ご回答ありがとうございます❣️早い方だと15週目、16週目くらいから胎動を感じる方もいらっしゃるみたいなので、みぃ〜さんもそろそろ…かもしれませんね☺️❣️私も激しい胎動を感じたくてうずうずしてます😥💙

• 7月13日
nom

女の子妊娠中ですが、痛いくらい胎動激しいです🤣
時々ムニュ〜っとゆっくりの時もあります!

• ma

ma

ご回答ありがとうございます❣️激しい胎動、、、とっても羨ましい!🤣✨私の子は少し弱いような気がして、、、😞😞お互い元気な女の子が誕生しますように😆❣️❣️

• 7月13日
  • nom

nom

男の子が生まれてきたりして?と思うくらいです(笑)
    お母さんの感じ方でも違ったりするのかな💡🤔
    元気な女の子楽しみですね👶🏻💕
    マタニティ生活たのしみましょ!🎵

• 7月13日

女の子ですが元気に蹴りまくってます♪

• ma

ma

ご回答ありがとうございます❣️元気いっぱい蹴ってくれるとママも安心しますよね☺️💕予定日までもう間も無くしょうか?✨元気いっぱいの女の子が誕生しますよう祈っています😆🌟

• 7月13日
envy.

ボッコンボッコン蹴られ
肋骨にダメージが…
どの体勢でも寝る事ができず
痛み止め処方して貰いました😂

そのお陰なのか、足の力が
物凄く強いです!
娘より3週間前に姉が出産してますが
その子より強いです(^◇^;)

• ma

ma

ご回答ありがとうございます❣️そして1ヶ月ということですが、ご出産おめでとうございます👶💗なんと😳肋骨にまでダメージを与えるほど元気いっぱいだったのですね🤣🔥私も激しい胎動を感じたいです〜〜🤣

• 7月13日
ゆんゆん

私は女の子です(^^)
友達は女の子でも激しかったみたいですが、私の子はわりとソフト目です。たまに激しかったりします。

• ma

ma

ご回答ありがとうございます❣️やっぱり人それぞれなのですね😨💕私の子もソフト目で少し心配だったのですが、みなさんのお話を聞いて少しホッとしたところです☺️ゆんゆんさんに元気いっぱいの女の子が誕生しますよう祈っています🌟

• 7月13日
奏音mama20

今女の子妊娠中なのですが、痛いくらい蹴ってきます(笑)たまに腕?か足か分からないですけど押してくる時あります(笑)

• ma

ma

ご回答ありがとうございます❣️赤ちゃんが元気で安心な反面、ママは大変なのですね🤣💕私の子は胎動が少し弱いので、痛いくらいの胎動がとても羨ましいです😳🔥

• 7月13日
  • 奏音mama20

奏音mama20

元気なのですが…小さめなので色々と心配です

• 7月13日
stitch大好きみかん

娘は胎動激しく、かなり痛かったですよ😞💦

元気すぎでした☺

産まれてからも足の力が強く、お腹ガシガシ蹴られました😃💦
緊急帝王切開だったから、傷口かばうのが大変でした😨

足が強いからか11ヵ月から歩き出すようになり、2週間後にはスタスタ歩いてましたよ😅

今は腕の力も強いですよ😃💦

元気よすぎで、体力半端ないですよ(^_^;

• ma

ma

ご回答ありがとうございます❣️すごい!娘さんの脚の強さは生まれてからも健在だったのですね😳✨でも歩き出すと余計目が離せなくなってママは大変ですよね…🤣💦娘さんのこれからの成長が楽しみですね💕

• 7月13日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

そうですよ、健在でした😃💦

今は走り回ってますよ😁
    鉄棒も好きで、ぶら下がってますよ(^o^)

歩くのにも手を繋いでたのが振り払われたりと大変ですけどね😅

娘の成長が楽しみですよ(*´∇`*)

• 7月13日
なまにゅるこ

うちのお豆は女の子ですが、かなり激しいです笑

• ma

ma

ご回答ありがとうございます❣️激しい胎動、とっても羨ましい…🤣💕💕私の子は少し胎動が弱いような気がしてまして😭人それぞれですね☺️お互い元気な女の子が誕生しますように♩

• 7月13日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

母が、私がお腹にいる時も激しかったから、産まれたら大変だよって言ってました笑
    今から恐怖です笑

• 7月13日
ゆり

私も女の子ですが、お腹の中で踊ってるかとおもうほど胎動激しいときありますが、基本的にソフトです😊元気な女の子産みましょうね😆

• ma

ma

ご回答ありがとうございます☺️❣️
    踊ってるのかと思う時、、、私もたまーにありますっ🤣✨これからもっと激しくなるかもしれないですね😨💕それもまた楽しみ❣️元気な女の子産みましょうね〜っ😆✊🔥

• 7月13日