※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
家族・旦那

先月中古マンションを購入しました。リビングは改装し、私達好みの部屋…

先月中古マンションを購入しました。
リビングは改装し、私達好みの部屋になりました。
そのときに、義祖母から援助として200万を義母からもらいました。
税金対策的なものもあります。
義祖父母は施設に入っていて、お礼ができてません。
食べ物持ち込み禁止など…
義母へ相続されるものだと考えると、義母にお礼などの意味を持ってお披露目会をすれば良いのでしょうか??
何かできることはあるのでしょうか??

主人はお祝いっていうより、大きなお年玉気分で何も考えていなさそうです。

ちなみに私のの両親からは数万〜10万くらいもらいそうな気配です。

また、この時期にホームパーティーをするならどんな献立がよいでしょうか??
疲れやすくて料理をあまりしていないので、考えるのが難しくて…

コメント

私なら料理苦手なのでお寿司を注文しちゃいます☺
義祖母さん達が施設で食べ物が無理ならひ孫見せに行きながらお礼にいきます。
食べ物無理でギフト決めかねたら義祖母さんに何かお礼したいことを義母に相談しながら決めます☺

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます!
    料理自体は好きで独身の頃はホームパーティーしてました…けど、感覚を忘れてしまって!
    作れなかったら祝い弁当をとろうかなとも思ってます。
    義母に義祖父母について装弾したんですが、「いーのよー、死期が近いしお金余ってるしあげられるものないし!!」って言われてしまい…(T_T)

• 7月13日

退会ユーザー

料理得意なんですね☺
    お祝い弁当作れるなんて素敵です✨
    義母さんに相談してもそう言われてしまったらなかなか難しいですね💦
    施設はタオルは自分のですか❓
    もしタオルなどは自分の使ってるなら今治とかのタオルとかあげるとかですかね(>_<)

• 7月13日
  • *hayu*

*hayu*

体力あればですけどー😓
    確かにタオル、どうしてるんだろう。
    ふかふかのって幸せですよね!
    聞いてみます!

• 7月14日
たかち

もしおばあ様が外出できるようなら、デリバリーでも頼んでみんなでお披露目会をやりますね‼️妊娠中で体調が一番だと思うので、少し新居の生活に慣れたらでもいいかと思います。

食べ物以外でおばあ様たちがお好きなものは何かありますか?

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます。
    外出禁止なんですー(T_T)
    読書が好きだったらしいですが、目も見えなくなってきていて、甘いものが好きなのは知ってますが、めちゃくちゃ制限されて…

• 7月13日
うるるん

うちも今年家を購入してます。まだお披露目はしてません。

まず施設の祖母さんですが、パジャマなど贈ってはどうですか?家の祖母も施設ですが、少しお高くて素敵なパジャマは喜ばれてるようです。

義両親はおうちに呼んでですね。

料理としては、私は定番でローストポークとローストビーフ。周囲を焼いてジップロックに入れて湯煎で放っておくだけで出来ます。

あとは、ちらし寿司とかかな?

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます。
    パジャマいいですね!!!
    それにします!!

料理は半生避けたかったんですが、やっぱりパーティー料理ってそうなりますよね…
    自分が食べられなくてつまらないだけなので、ローストビーフとちらし寿司と生ハのサラダと…笑

• 7月13日
  • うるるん

うるるん

家の祖母はもう外出不可なので、パジャマが一番のオシャレ着なんですよね。

残念ながら結婚式も参加できませんたが、施設でウエディングドレス着ました(笑)

ブランドのとかちょっとオシャレで可愛いの一杯あるので、探してみてね。

半生系苦手ですか(笑)今の時期、冷製というと、半生ですよね、定番ですが、唐揚げとか煮物も喜ばれますが、汗だくで作ることに…。

それがイヤでみんな、冷製が多いのかも!

• 7月13日