※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越しに伴い保育園の転園希望を出しました。区役所によると、入園10日…

引越しに伴い保育園の転園希望を出しました。
区役所によると、入園10日前後に連絡しますとの事でしたが、そんな急になんですか??(笑)
7月の途中入園になり落ちたら今の保育園に入りながら探す予定なのですが、転園先が決まり次第伝える形でいいですか??もしくは転園希望出しててと伝えた方がいいのでしょうか……😭??

コメント

ママリ

うちの自治体は入園申込期限が入園1ヶ月前→そこから選考→2週間くらい前に内定通知届きます🙆‍♀️

転園の可能性があること(申込中であること)だけ伝えておいて、決定次第お伝えする形で大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2週間前くらいに内定という形なのですね!!今の保育園とは違った持ち物もあると思うのでもう少し早く知りたいです😂
    ありがとうございます!伝えたいと思います!

    • 42分前
りい

うちの自治体も途中入園は20日前後に結果分かります。
私なら引越しすること伝えて転園の可能性も伝えておきます。