※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
妊娠・出産

腰が激痛で困っています。妊娠中で、夕飯どうしようか悩んでいます。

今日は腰が激痛です。
最近、腰痛がひどいから寝込むのも時間の問題と思って覚悟はしてたけど何してても痛い。
痛み治まったと思って起きてみても違和感あるし、痛い。
今日、便が出てなくて朝からお腹張ってガスも出ないし変だなーと思ってたけど、こんなに腰痛くなるなんて…。

夕飯どうしよ…。
妊娠してるんだからムリしてでも作るべき?
旦那に買ってきてって頼むべき?
妊婦になってからどこまでムリしていいのかわからなくて迷います。

コメント

hat3

無理しなくて夕飯作らなくていいと思いますよー(>人<;)

• まるゆち

まるゆち

ムリしない方がいいですよね😖💦💦

• 7月13日
ミルフィーユ

無理しないほうがいいですよ〜(T ^ T)
腰痛は悪化すると歩行困難になります。ベッドから起き上がれなくなるくらい酷くなることもあります!!

私はヘルニア持ちで、9ヶ月の時に坐骨神経痛になり会社も休みました。
病院行くのもタクシーで、ご飯とトイレ以外ひたすら家で寝てました。
今は治りましたが本当に何もできなくて悲しかったです。

旦那さんに甘えられるようであれば、ご飯も買って来てもらってなるべく安静にしてた方がいいです。
掃除も洗濯もなるべくしない方がいいです。
その方が早く治りますよ!

腰痛ベルトはお持ちですか?
妊娠中〜産後まで使えるものがあるので自分の体型に合わせて買われた方が楽かもしれないです。

妊婦さんにムリは禁物です。
今だけなので、周りの人に手伝ってもらって甘えましょう(^_^)

• まるゆち

まるゆち

ヘルニア持ちだと腰痛すごくつらそうですね💦
    腹帯はやってるので しばらく腰痛落ち着いてたんですが7ヶ月入ってから急に腰痛ひどくなってきてバキバキする感じです。

産まれたら しばらく出掛けられないし…って思うと土日もズルして旦那と外食したりしちゃってるので動くのが大変な体調悪いときに限って節約のためにムリしてでも食事の支度…って思っちゃいます(笑)
    土日にしっかり節約しろよ!って感じですね💦💦

右足の付け根?お尻?も歩くと違和感です。

腰痛ベルトって物があるんですね!
    今度見に行ってみます!

腰痛ってムリすると怖いんですね…。
    今、明日の天気見て悪そうだったので洗濯だけは…と思って干してきたらお腹張ってるような変な感じします…。
    だんだん思うように動けなくなってくるのでこんなんで大丈夫なのかって不安で泣けてきます。

• 7月13日
  • ミルフィーユ

ミルフィーユ

私も坐骨神経痛になった時は、天気いいから布団干そ〜う♪なんて張り切ったばかりに次の日から動けなくなりました。
    左足の付け根〜お尻(尾骨)が痛かったです。
    左足はその後麻痺しました…´д` ;
    坐骨神経痛ではないですかね?

腰痛ベルト(産前産後ベルト)はトコちゃんベルト?が有名みたいですが、私は赤ちゃん本舗で犬印の後ろがクロスされてるベルトにしました!
    骨盤をキュッと締めてくれるのでだいぶ楽になりますよ!
    産後も骨盤矯正で使えるみたいです。

お腹も大きくなって歩くの遅くなるし、すぐ息切れするし、動悸は激しいし、起き上がれないし…
    今までできてたことが出来なくて不安になりますよね!わかりますっ!

せめてお惣菜だけでも旦那さんに買って来てもらって、お米は多めに炊いて冷凍するなどして
    手抜きですけど、家事をちょっとでも楽にする方がいいですよ〜!

• 7月13日
  • まるゆち

まるゆち

私も動ける!って思って張り切ると次の日、体調ものすごく悪くなります…。
    お腹張って怖くなったりするしムリしてないつもりでも負担かかるんですね😢

産前産後で使える物が経済的に嬉しいですね。週末、赤ちゃん本舗に行く予定なので見てみます‼

息切れや動悸します!
    すぐ疲れちゃうし早く歩けないし…。

旦那が奇跡的に早く帰ってきてくれたのでお弁当買ってきてもらいました!
    ストックしてあるおかずはあるんですが旦那の帰りがいつも残業で遅いので片付けが面倒だから買ってくるって😅
    体調悪いと一人で居るの不安なので早く帰ってきてくれてホッとします(泣)

• 7月13日
まぬーる

私もだんだんくたばってきてます💦テニスボールでグリグリしてたり、ベルト巻いてたりするので、楽なんですが、よさげなベルトを購入したいと考えてます!(◎_◎;)

• まるゆち

まるゆち

やっぱり腰痛ある人はベルトは必要なんですね。
    腹帯やって落ち着いてる感じしてたんですが腰専用ではないですもんね…。

後期に近づくとだんだん思うように動けなくなってくるんですね…。
    こんなことで大丈夫か不安になってきます。

• 7月13日
❤︎

腰痛酷くてその時期ねれなかったです( ; ; )夕食は作りましたが。。
寝ても起きて痛くて涙目で(笑)
トコちゃんベルトずっと巻いてたらよくなりました!!

• まるゆち

まるゆち

私も夜は腰痛と胃の圧迫とトイレの繰り返しでなかなか寝付けないです。
    体調いいときは食事作ってますがダメな日はどんなに休んでも1日ダメですね…。
    トコちゃんベルトってやっぱりいいんですね。
    私もケチらずトコちゃんベルト買えば良かった(泣)

• 7月13日
  • ❤︎

❤︎

わたしは夕食時に痛くなることはあまりなかったので。( ; ; )
    四六時中痛いと滅入りますね。。泣

今からでも遅くないと思いますよ!
    トコちゃんベルトⅡもってますが、産後も使えるので♡
    わたしもまるゆちさんくらいのときに買いました!!

• 7月14日
himawari4

動くのきつい時は無理せず休みましょ!

私も元々腰痛持ちで
妊娠中に酷くなった時は整体院行ってましたよ(^-^)

妊婦でもやってくれるところ探して行くのもアリかと思います!!

• まるゆち

まるゆち

夕飯どうしよーって悩んでたら旦那が早く帰ってきてくれました‼(泣)
    今日は泣く泣くお弁当に頼ります。
    私も元々、腰痛持ちなので休んでも良くならないときのが多くなりました。
    妊娠、初期と中期とではトラブル増えてきて全然違いますね。

妊婦さんでも対応してくれる整体あるんですね‼
    ひどくならないうちに探してみます‼
    ありがとうございます‼

• 7月13日