※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

出産祝いのお金は、子供のために使いますか?それとも生活費や買い物に?貯金しますか?

出産祝いなどの祝い事のお金って何に使ってますか?子供の物にちゃんと使いますか?それともありがたく頂いて普通に生活費や子供に関係ない物を買ったりしますか?貯金しますか?どうしてますか?

コメント

Haruki

全て貯金してます!!
子供の口座を作って、そこに
入れてます(*・ω・)ノ

• ゆか

ゆか

貯金ですね!偉いですね✨

• 7月13日
さこち

子供用品に、すべてあてました。
貯金は、出来なかったですorz

• ゆか

ゆか

うちも貯金してあげる余裕がないですw
    子ど手当だけは貯金しようかと◡̈

• 7月13日

出産や結婚祝いは気にせず生活費に入れますが、
子どもの誕生日、クリスマス、お正月、お宮参りとかは子どもの口座に入れました\( ¨̮ )/

• ゆか

ゆか

なるほど!!貯金するものと使うもの分けてるんですね!
    チャイルドシートなどもう色々買っていたのでどうしようかとずっと現金のまま使わずなので‥‥

• 7月13日

退会ユーザー

出産祝いでチャイルドシートやベビーベッド、ベビーカーその他諸々買いましたよ😂笑
    その名目で買うと親にも言って、
    義親の出産祝いで買ったベビーベッドとベビーカーは義兄弟にも貸すけど
    実親の出産祝いで買ったチャイルドシートやベビー布団などは貸しません!と言い切りました😂

• 7月13日
  • ゆか

ゆか

もうすでに大きなものは揃えてあったので、少額のお祝いはオムツなど買わせて頂いたんですが大きな金額は現金のまま手付かずでどうしようかと‥少しづつ使うか貯金しようかな◡̈

• 7月13日
マシュマロ❤︎

半分くらいは内祝いように使って
残りは通帳に入れてます!!

• ゆか

ゆか

偉いですね!貯金して子供に大人になったら渡す感じですか?

• 7月13日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

専業主婦なので、とりあえず通帳に入れてて、今月の生活がピンチだけど子どもに水族館に連れて行きたい!とか…
    オモチャを欲しがった!とか…子どもに関する出費があるときは、そこから出してます♡
    お年玉もその通帳に入れているので、増えたり減ったり…って感じです(´・ε・̥ˋ๑)
    あたしが働きだしたら、なるべく貯めてあげて、そのお金で自動車学校に通わせようかと…(あたしがそのお金で自動車学校に行ったので)♡♡

• 7月13日
  • ゆか

ゆか

なるそど!子供とお出かけの時などに使うんですね◡̈
    子供の通帳に入れて出し入れするのもいいのかなーって悩んでましたがそれもありですね♪子供の為に使う時なら引き出しても罪悪感はないですね!!

• 7月13日
杏ママ

貯金してます。子ども用の口座に入れて。

• ゆか

ゆか

子供手当は子供の口座に入れてるんですがお祝いもいれるんですね!!偉いです◡̈

• 7月13日

ベビーグッズや絵本やおもちゃを買うのに使っていっています😊

• ゆか

ゆか

数千円とか少額なお金はオムツなどに使わせてもらったんですが親戚など大きな額どうしたらいいか現金のまま保管してあって。少しづつ出して子供に使っていこうかな。

• 7月13日
ガチャピン

お返しに使い、残り30万程は子どもの口座に積立し、ちょくちょく頂くお小遣いもある程度貯まれば積立にまわしてます!

• ゆか

ゆか

なるそど!少額でも貯めて貯金ですか!!少額はオムツなどに使っちゃってますw
    子供に貯金検討します♪

• 7月13日
青いおうちのまま

お祝いのお返しに使って残りは貯金しましたよ😊✨

• ゆか

ゆか

お返しに使うって考えもありましたね。貯金ってのは子供の口座に貯金ですか?

• 7月13日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

そおですよ😊✨
    子供の口座に貯金してます❗️

• 7月13日
ゆんゆん

私は内祝い引いたお金をそのまま子供の口座作って貯金するつもりですよ(^^)

• ゆか

ゆか

貯金される方が多いですね◡̈子供の口座あるのでそこに貯金しようかな!!

• 7月13日
あーる

お返しににまず使い、少しだけ子供のものにあてて、あとは全て子供の通帳を作って貯金しましたよ(^^)

• ゆか

ゆか

お返しに使うって考えもありましたね。貯金するのが1番ですかね◡̈

• 7月13日
  • あーる

あーる

結局結構お返しで消えますよ(^_^;) もう元からなかったお金!と考えて、娘の誕生日、生まれた時間、体重、身長…全てを金額でわかるように入金しました(^^)後の残りはそのままドンと入金しましたけど💧w

• 7月13日
あやまも

出産祝いからお年玉まで、手をつけず全て貯金です。1歳にして100万ほど貯まっています。
児童手当は別口座で放置です。

• ゆか

ゆか

出産祝いなど貯金していて、児童手当の通帳もどちらも手をつけずにいずれお子さんに渡しますか?

• 7月13日
うり

子どもの通帳に全て入れてます😊
入園、入学などでまとまったお金が必要な時に、家計から出しても足りない時用です🙌🏻
あと、女の子なので成人式の費用に当てます😊
残りは結婚資金で渡す予定です✨

• ゆか

ゆか

なるほど!!少額はオムツなどに使わせてもらったんですが大きな金額はどうしていいか使わずずっと置いてあるので貯金します◡̈

• 7月13日
べぃびーlove♡

お祝いのお返しを買って
残りは子どもの通帳に入れました!