※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
家族・旦那

旦那の両親と同居中です。義妹が二人目も里帰り出産するらしいのですが…

旦那の両親と同居中です。
義妹が二人目も里帰り出産するらしいのですが、
お金はもらいますよね??
私も、一人子供がいて、12月に二人目産まれます。
義妹は年子でできて、2.3月に産まれます。
部屋もなく正直迷惑です。。
一人目の時は半年以上住みました。
家事料理まったくやらず、お金も最初は貰ってなかったのですが、おかしいだろうと、旦那に言って、月一万だけはイヤイヤですが出してもらいました。
義両親は娘だからお金出してもらわなくてもいいという感じですが、姑も毎月旦那からお金借りるくらいだし、旦那も給料高いわけではないし、私も仕事やめるし、二人目産まれるしきついです。
普通なら義妹にいくらくらい出してもらいますか?💦妹旦那はこないので、義妹と子供二人住みます。

コメント

お世話になってるのに実家だからって出さないっていうのもちょっとアレですよね💦私なら少なくて悪いけど最低でも3万は渡すかな。

• nzm

nzm

だいたい三万くらいですよね、、義妹が一万でもしぶってたので出す気ないと思いますが。。義親に出させたほうがいいと言ってもいいのでしょうか😅?

• 7月14日

退会ユーザー

食費などでお金がかさむから最低でもこのくらいは欲しいと言った方がいいと思いますよ!
    実家だろうがnzmさん達も住んでるんだからそこら辺は親になったんだからしっかりして欲しいですよね。
    同居っていろいろと苦労しますね😰

• 7月14日
  • nzm

nzm

本当にしっかりしてほしいです。。
    言ってみます!私らも迷惑するのは嫌なので😵💦義両親でもストレスたまるのに、義妹もなんて、耐えられません😅💦💦💦

• 7月14日
リーハ❤

家の事をしないなら3万〜5万ですかね〜。
お金がかかるなら早くに帰ってくれそうなので、しっかり請求しますね。

• nzm

nzm

やっぱりそれくらいが、普通ですよね😅義親にそんなにもらわなくていいと言われたら、どうすればいいですかね?💦義妹には甘いので。。義妹は前もお金ないと言って1万しか出さなかったですが、ブランド品とか買いまくってました😵

• 7月14日