※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

グレコのシティエースを使っている方へ。生後7ヶ月でおすわりできるようになったら肩ベルトをつけるべきですか?ベビーカーでおすわりさせたいけど、やり方がわからないです😂

グレコのシティエース使ってる方に質問なのですが、おすわりできるようになったら肩ベルトつけてますか?
生後7ヶ月になって、おすわりできるようになったのでベビーカーでもおすわりさせてあげたいのですが、いまいちやり方がわからなくて😂

コメント

rins

肩ベルトせずに腰ベルトだけでお座りさせてみたのですがやはりグラグラして怒ってました(笑)
背もたれがもう少し起き上がってくれればいいのになぁなんて思ってたところでした😣

  • みるきー

    みるきー

    そうですよね!!
    動き出すとグラってして、危ない気もしてて💦
    背もたれ1番起こしても微妙な位置ですよね💦
    そこまで考えて買わなかったので他のはどうだったんだろうと思います😭
    おすわりさせるよりも背もたれ起こして寝かせて他方が安全なっちゃ安全ですよね

    • 7月13日
  • rins

    rins


    そうなんですよ!😭かなり微妙な位置ですよね💦💦
    確かAB型⁉️の両対面式できるやつは垂直にならないと聞いたことがあります💦

    • 7月13日
  • rins

    rins


    グラグラしてて危ないので私も寝かせたまま使ってます😭

    • 7月13日
moja

シティエースではなくシティライトですが
肩ベルト着けずに乗るようになったのは
1歳すぎてからでした。
それまでは肩ベルトつけて
ギリギリまで背もたれ立たせて
乗せてました。

  • みるきー

    みるきー

    肩ベルトは1歳すぎるまではつけてたんですね!
    危ないですもんね😂
    周りを見ると、おすわりしててキョロキョロできてていいなあーて思ってましたが安全をとって肩ベルトつけて載せることにします!

    • 7月13日