※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

計画的に妊娠を考えてる方、批判や説教のコメントはいりません。ただ不…

計画的に妊娠を考えてる方、批判や説教のコメントはいりません。。



ただ不安と1人で悩むことが辛くてここに書きました。
聞いてください。



生理予定日が今月の11日。
なのに来る気配がない。。。
夏バテのせいか、最近きゅうに上がったせいか疲れが溜まってせい…だるい。
気持ち的に少しブルー気分だし。

多分生理が来るとも思うけど、まだ来ない。
昨日ほんの少しだけ血が出てた。
そろそろ茶色のおりものが出て来るかなー?と思ったけど、それ以来なし。

まさかと思うが…まさか妊娠?
いったいどうなんだろう。。


私たち夫婦は、計画的にしたく、2人目は3から4年後やね。
と考えてしっかり毎回…挿入する前にコンドームしています。
いつか欲しいと思っています。
しかし…いまは……と考えると、心が止まります。


この気持ちを旦那に伝えました。
旦那は「仮に今出来たら産んで欲しい!」と言ってくれています。
私も産みたい、でもいまは1歳の娘で手がいっぱい。
生活もかつかつ。。。

だからこそ数年先にしょうと夫婦は考えていました。
その頃には、旦那は仕事の評価も上がりいい会社へ入りそうだからで、育児にも余裕ができそうだし、そのほかも考えた結果です。
計画的にしっかりと挿入する前にコンドームを付けました。
破れたことないです。。
市販のコンドームです。


仮にです。仮に今妊娠したとしたら…
こんな気持ちでいる母親でごめんなさい。ベビちゃん。
ベビちゃんは何も悪くない
私が悪いのです。
こんな気持ちになっている私が。。。

世の中には、不妊治療してる方、なかなか授からず諦めた方もいる。なのに私は、こんな気持ちになるなんて…なんて最悪なやつなんだと思ってしまいます。
酷い女です。。。ごめんなさい。


なんとかなる!大丈夫!といって来る方もいると思います。

でも私には、それが重く感じます。
プレッシャーになり余計に落ち込みます。。。
もともと精神的に不安定になりやすいので…。
昔に精神的酷い目にあったことが色々あり、それからは情緒不安定になることが多くなりました。
それを分かった上で旦那は、私と一緒になってくれました。


今、薄い赤いおりものが出てきました。
おそらく大丈夫。でも娘の時は、おりものが出たけど、2日が終わった。そして妊娠。。。

だからまだまだ分からない。。。



嗚呼、なんて酷い女、母親なんやろ。
子どもが大好きです。
娘のことが大好きです。
旦那のことが大好きです。
幸せです。
でも…こんな気持ちになるなんて…。酷い女。。


ごめんなさい



不快感を感じたり、批判はいりません。。

ただ今の私の気持ちをここに書きました。

コメント

ふう

年子の育児しています!
上の子に手がかかり、いっぱいいっぱいな毎日ですが、楽しくやってますよ😊
娘さんが可愛いのなら、可愛いと思える子がもう1人増えるということで、私は2人とも可愛くて可愛くて仕方ないくらいです。

2人目は不妊になりやすいと言われ、周りがなかなか2人目に恵まれなかったこともあり、早めから妊活を始めたら、すぐに授かることができました。知った時は喜びと同じくらい不安もありましたが、今授かったことには意味があると思いました。

酷くないですよ!最低でもないです!
なんと声をかけていいかわかりませんが、あまり思い詰めないでください😢

ゆな

批判や説教のコメントでも何でもなくただ一言だけ言わせてください。

もし妊娠してたとしても決めるのはまむもりさんご夫婦です。
でもゴムだけじゃ避妊ならないって知ってますよね。
ピル飲むとか方法あったはずです。
破れた事なくてもいつ破れてもおかしくないと思わなかったのでしょうか。

ここに書くのは自由ですが本当に望んでる人からしたらいい気分ではないですよね。
気持ちかきたいならノートとかに書いた方がいいです。ここより全然!

nana

うちも4歳差で考えていたので私も正直2人目妊娠がわかった時にまだいらなかったと泣きました。
最低な母親だと思います。

まだ若いこともありやりたいこともあったので今2人目というのは考えられなくて。

ただ堕ろすことはもっと考えられなくて産む覚悟を決めました。
今はもう気持ちも落ち着いて今が産む時だったんだと思うようにしてます。

  • nana

    nana

    読み返すとなかなか酷いこと書いてますね、私(^^;
    私はもう落ち着いて2人目は欲しかった女の子だともわかったので楽しみにしてます!

    3歳差なので金銭面でも育児面でもとても不安ですが産むと決めたので💡

    あまり思い詰めたり無理なさらずご自愛くださいね。

    • 7月13日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    私もそんな風にひどいことを考えました。
    自分を追い詰めてしまいます。

    • 7月14日
なおたん*✧︎

申し訳ありません💧娘に押されておかしい回答になったので回答し直します(・・;)

私も人ごとではございません💧
理想は理由があり4つです。なのでもうかれこれ行為自体1年以上しておりません。
もしまむもりさんと同じ立場なら同じこと考えてしまいます。。私も精神的に不安定です。

ましまむもりさんが授乳中だったらピル飲めませんしね…
どんな避妊法でも100はないと産後の母親学級で言ってました。
パイプカットしても卵管縛っても妊娠する時はするのだそうです。
ピル飲んでたのに妊娠した人もいるし、友達がそうです。

ゴムきちんと正しく使用されていたのならば大丈夫だと思いますが…。
決して最低な考えではないと思います。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    確かにゴムしても100パーセント妊娠しないじょないですよね。。

    • 7月14日
deleted user

まだ遅れて二日だし、きちんとゴムしてたのであれば、そんなに心配しなくて大丈夫かと思いますよ!

計画的に考えてらっしゃるのであれば、これからはピルを併用したりするといいかもですね!

私も同じように、どうしよう、、と不安になったことあるので、気持ちわかりますよ!

  • まむもり♬

    まむもり♬


    計画的に飲むとしてピルの場合は、やはり自費なのですか?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    避妊のためのピルは保険適用にならないので、自費ですよね?
    子宮内膜症とか病気の治療ではないので。

    • 7月14日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    やはりそうですよね。ありがとうございます

    • 7月14日
シュフー・ガガ

まさに今のわたしなんですが笑
わたしも先月の14日に生理きてたので、もうきてもいいはずなんですが未だ気配なく…
うちは最初の一瞬ゴムつけないけどすぐにつけてしてました。
もやもやするのすごくわかります。
一人目が妊活するぞ!ってタイミングできてくれたので、心の準備ができてません。
っていってもお互いまだはっきりわかったわけではありませんからその時を待ちましょう!

  • まむもり♬

    まむもり♬


    薄い血がちょっと出ただけで、はっきりと生理が来ないままです。
    ペコスさんは、どうですか?生理来ましたか?

    • 7月14日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    返事遅くなりました💦
    生理くる気配ないです笑
    一週間たったら検査してみます!
    妊娠していたら産むことになるのでそれまでの一週間でいろいろ考えたいと思います💦

    • 7月16日