※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お金・保険

赤ちゃんが生まれた後に結婚式を挙げる方への質問です。60人招待予定で来年秋に予定していますが、費用が気になります。60人程度の結婚式費用や手作り・用意するものについて教えてください。

赤ちゃん生まれてから結婚式あげたよーって方います??

式場は予約してて60人ほど呼ぶ予定です!!

来年の秋予定ですが出費色々あり貯まるか不安になってきました。


60人ほど呼んだ方結婚式どのくらい費用かかりました?

また手作りや用意したものありますか??
式挙げた方よろしくお願いします!!

コメント

RUAYA

産む前にあげましたが、50人ちょいで
400万くらいでした!

手作りしたものは特になく
用意したものはドレスの下に着る
インナーとかですね。
あと式を挙げる時の誕生月の人たちにプレゼンを用意しました!

  • きい

    きい

    やっぱりそのぐらいかかりましたよね(;_;)

    • 7月13日
  • RUAYA

    RUAYA

    そうですね。
    クルージングだったんですがマタニティプランでこれでもだいぶ安くなりました!
    けど何かつけるといくらプラスとかになりなんだかんだで
    積み重なりますね😱

    • 7月13日
  • きい

    きい

    クルージングだったんですか?😳❤凄いですね!!

    あれもこれもってなりそうです(T_T)
    削れる所削って頑張ります!

    • 7月13日
nao

1歳8カ月の時にあげました!
95人呼んで75万くらいです🤗💕

  • きい

    きい

    75万ですか??安いですね😳😳
    式場で挙げたんですか?

    • 7月13日
  • nao

    nao

    ウエディングしてるホテルであげました🤗披露宴会場も広くてよかったです💕

    • 7月13日
nohana

赤ちゃんはまだいませんでしたが、ちょうど60人ぐらいで結婚式しました😊
あげる場所や内容にもよると思いますが、レストランで150万ぐらいでしました✨
大体ご祝儀と同じぐらいでしたので、あまり手出しはしなくて済みました😊
神前式や教会はお金がかかるので、安く済む人前式にしたり、ドレスはセット価格内で選んだり、招待状などは手作りしたり…
削れるところは削って、やりたかったバルーンリリースはやったり…
自分たちだけの結婚式、準備は大変ですけど楽しいものになるといいですね!
がんばってください✨

  • きい

    きい


    手出しなしは羨ましいです😭

    私も削れる所削って頑張りたいです(´・・`)

    • 7月13日
ちろる

子供が10ヶ月の時
90人招待し400万でした∩^ω^∩

ペーパーアイテムは手作りしました!
ほぼご祝儀で手出しは5万位で済みましたよ!

  • きい

    きい

    手出しの五万は羨ましいです(;_;)

    私も削れる所削って抑えていい結婚式にしたいです(;_;)

    • 7月13日
✴︎kah✴︎

こんにちは♬
私は式場で聖歌隊としてお仕事をさせてもらってる者です☆
誓いのキスの時に、赤ちゃんを新郎新婦さんの間にしてされる方いっぱいいらっしゃいますよ!!

式場によっても変わるかと思うのですが、大体400万前後だと思います。
私が結婚式した時は450万もかかりました😅💦人数は65人程でした。
手作りした物は、ウェルカムベアとウェルカムボード、フラワーシャワーに入れるリボンですね☺️

  • きい

    きい

    やっぱり400ですか〜なるほど〜ありがとうございますm(__)m

    • 7月13日
  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    プランナーはどんどん進めてきますので、凄く悩むかと思いますが経験上、友人とかに聞いてもテーブルやロビー装飾はほとんど覚えていないです💦💦それよりか、お二人の思い出に残ることをして下さいね☆
    ちょっとしたアドバイス😉

    • 7月13日
  • きい

    きい

    アドバイスありがとうございます(;_;)
    流されないように頑張ります!!

    • 7月13日
きい

手出しなしは羨ましいです😭😭

私も削れる所削って頑張りたいです(´・・`)

しー

結婚式は生まれる前に親族のみで行いましたが、挙式、食事で削って60万ほどでした。

披露宴は生まれてからやりました!
初期費用10万で会費制のものです。
ドレス代は別途かかりますが、全部まとめても50万くらいです。
会費制なので上回ればプラスで手元に帰ってきますよ!

  • きい

    きい

    会費制はおいくら設定にしたんですか??

    • 7月14日
  • しー

    しー

    大人が12000円、中学〜未成年までは9000円、小学生が6000円です。
    その代わりご祝儀はいらないので、堅苦しい感じが嫌いな人はこっちでもいいかもしれませんね!

    • 7月14日
  • きい

    きい

    そうなんですね!参考にさせていただきます!

    • 7月14日
そら

子どもが10か月の時に家族挙式しました。
参考にならないかもしれませんが、20人弱で65万(宿泊費込み大人5人+子ども1人)でした。
自分で作ったのはリングピローとウェルカムボードだけです。
あと、地元の写真屋さんに写真を撮ってもらった(挙式と食事会)のが+8万くらいでした。