※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食時間が安定せず、ミルクとのバランスが難しい状況。朝早く起きているため、離乳食のタイミングに悩んでいます。朝一番に食べさせると成功するが、朝の忙しさが大変。皆様はいつ頃離乳食をあげていますか?

皆様ならどうしますか?教えて下さい😣
もうすぐ6ヶ月の男の子ママです。離乳食を始めて1週間と数日立ちましたが未だに離乳食あげる時間が安定しません。
我が子は朝6:30~7時に起床
ミルク3~4時間ごとに180です。

今もミルク飲んで2時間後には眠たくて泣き出します。朝7時頃ミルクあげて、また寝ます。
起きた時はお腹がすいてて泣いて起きます。

起きた時に離乳食あげると、ミルクが欲しくて泣いて食べません。
かと言って、ミルクとミルクの間(ミルクあげて2時間後くらい)だと眠たくてぐずり食べません。
皆様だといつごろに離乳食あげますか?😣

今日朝起きてすぐに食べさせてみたら成功しましたが、朝一番だと旦那の朝食準備などありかなり大変です💧しかも今日たまたま食べてくれたような気もします。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こないだ離乳食教室へ行った時に午前中にあげてくださいって言われ、大体の時間聞いたら8時〜10時が理想だと言ってました🌟
二回食になるともっと管理しなきゃだから朝大変ですが頑張るしかないですよね💦

私は毎日旦那のお弁当と授乳が重なりかなりハードですがなんとかなるものです😅💦
無理せず頑張りましょう🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝ですよね😂
    うちも離乳食教室で10時頃が理想と言われました☺️

ですが、10時だとなかなか食べてくれなかったので💧
    やっぱり朝1に頑張ります!
    ありがとうございます💓

• 7月13日
ゆき

うちとおんなじかんじです。この月齢なのに授乳間隔があかず、ちょこちょこ飲みですし。
起床は5:30~6:00 です。
離乳食(1回食)は朝イチにあげています。旦那には自分で用意できる朝食にし、私が離乳食の支度をしているときは娘を隣であやしながらご飯食べてもらいます。娘はお粥こさじ8と野菜こさじ2くらいを今は完食しミルクは0~100といった感じです。0はさすがに困るので50くらいを食前に飲ませたり、駄目なときは離乳食が終わって1時間するとミルクの訴えがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝1なんですね!💓
    ちなみにだいたい何時頃ですか?☺️
    明日も朝1にあげてみて大丈夫そうだったら続けてみたいと思います☺️
    ただ、病院があいてない時間なので大丈夫なのかなー?と不安になっちゃいました😂

私のところはまだミルクをめっちゃ欲しがります😂(笑)

• 7月13日
ゆっきー

離乳食の前に少しだけミルクを飲ませてからだと食べないですかね?
最初にミルクを飲ませすぎると離乳食食べないと思うので、気持ち落ち着く程度なら離乳食前に飲ませても大丈夫みたいですよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみたのですが、1度飲み出すと全部飲まなきゃ気が済まないらしく、めっちゃぐずって離乳食食べてくれません😂😂😂
    ミルク大好きな男の子なので
    どうしようかなーと思います😂(笑)

• 7月13日