※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

弁護士に相談したけれど、調停、裁判までいっても、その程度では離婚を…

弁護士に相談したけれど、調停、裁判までいっても、その程度では離婚を認められないでしょう、と言われました‥。(*_*)夫のモラハラ、暴言が原因で別居中です。夫は離婚意思はありません。
録音などの証拠もなく、別居してからの日記があるのみです。
結婚して2年くらいなので、最悪このまま3年くらい別居期間が長引けば、
離婚がみとめられるかもしれないとは言われましたが、不利な状況の中で、
弁護士に依頼しても交渉次第‥‥💧
夫が折れてくれるかどうか‥。

離婚経験があり、同じように離婚理由になるには難しいでしょうと言われたという方、いらっしゃいますか?(>_<)

また、実際、弁護士に依頼された方、
男性 女性どちらの弁護士でしたか?

離婚に強い弁護士は多くいるけれど、
モラハラはなかなか理解されにくいのでしょうか?
ネットでモラハラ 弁護士 とか検索しても、大都市ではないのでなかなか出てきません‥(*_*)

5~6人の弁護士に会い、法律相談をする予定ですが、この弁護士にお願いしよう!と思えるかどうか‥それも不安です。

コメント