※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

3歳の子供が微熱と胃腸の不調で悩んでいます。ゲップやお腹の音があり、食欲も低下していますが、病院での検査では問題なし。胃腸炎の可能性があるか相談したいです。

胃腸炎の初期症状でゲップやお腹が鳴ることってありますか?おとといから微熱があり、今は38℃です。3歳です。うんちは普通のを2回しました。が、頻繁にゲップ、たまにお腹がぐーっと鳴ります。食欲は熱があるため、いつもに比べるとありませんが、朝も昼も食べました。時々お腹がちょっと痛いと言いますが、以前に熱があがるときや熱があるときに言っていたので胃腸炎の痛みかも分かりません。病院ではお腹も触診してもらいましたが、特に問題ないみたいです。

コメント

りなりな2

うちも3歳で胃腸炎になり食べたあと必ず嘔吐って感じでした。熱は出なかったので元気でしたが、食べた後が調子悪くなってました。本人もお腹痛いと食後言ってました。嘔吐が落ち着いたら下痢に変わりました。
お子様も何も無く熱も下がるといいですね。

• ...

...

吐いたり下痢がないので、病院では風邪と診断されましたが、ゲップが多いのとたまにお腹が鳴るのが気になりました。でも胃腸炎ならゲップでは済まず、吐いてしまいますよね?

• 7月13日
  • りなりな2

りなりな2

そうですね、胃腸炎の時ゲップやお腹のなる症状はありませんでした。
    下の娘も胃腸炎にかかった時はそのような症状はなく、顔が青ざめていきなり嘔吐でした。

• 7月13日
...

そうですよね!鼻詰まりで口呼吸なせいで空気を飲みこんでいるせいかもしれないです。ありがとうございます!