※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2baby@mama
お仕事

妊娠9wでつわりがひどく、仕事を続けながら大変です。皆さんはつわりがひどい時、お仕事はどうしていましたか?

上の子が一歳半で仕事を続けながらの妊娠9wです。上の子の時は臭いつわりだけだったのが今回は日によって食べつわりだったり臭いつわりだったり唾液つわり?だったり下痢だったり…とても身体が追い付かない状態ですが簡単に休むこともできず…つわりがひどいとき皆さんお仕事どうされてましたか…?

コメント

ちぼぼぼぼー

悪阻きついですよね。
私も一人目は食べつわりでしたが、今回は食べても食べなくても気持ち悪い&下痢です😖
幸い職場は理解があり休める環境なので、甘えてちょくちょく休ませてもらってます💦
仕事終わってから上の子のお世話、ホントにしんどいですよね。
なかなか言うことも聞いてくれず、イライラするばっかで、寝顔を見ながらごめんねって涙が出てきます。
早くこの悪阻が落ち着くといいですね。
どうぞご無理なさらずに😗

• 2baby@mama

2baby@mama

ありがとうございます😢
    状況が似すぎてて上の子の歳も近くて全くおんなじ用に思われてる方がいて、泣きそうになりました…一人じゃないんだと…。ホントに、上の子にイライラするの全くおんなじです。そして寝顔見ながら怒ってばっかりでごめんね…の毎日で…早く悪阻さえ落ち着いてくれたら😢
    会社が理解してくれてるのは助かりますね‼✨

• 7月13日
  • ちぼぼぼぼー

ちぼぼぼぼー

私も何度ママリに書き込みしようと思ったか💦
    ただでさえ気持ち悪いのにこの暑さ、気が滅入りますよね。
    ホルモンの影響ってのは分かるんですが私も情緒不安定で…。
    弱気になって、しょっちゅうメソメソ泣いてます😌
    同じように頑張ってる方がいらっしゃって心強いです!
    私はまだ吐くまではないので、中には入院される方もいらっしゃるようですし、それに比べればって自分に言い聞かせてます💦
    悪阻が落ち着いたら上の子といっぱい遊んであげたいですね😊

• 7月13日
K❤︎

つわりしんどいですよね😭
私は、匂い吐きつわりだったので
毎日しんどかったです。自転車に乗る、介護職だったので、10週の時点では仕事辞めました。8週の時には辞めました!簡単に休むのも難しかったので(;_;)

2baby@mama

人が相手のお仕事だと簡単に休めないですよね…私もkiiさんとは違うんですが営業職でなかなか休めず…一人目の時に前職を辞めてしまったこと旦那がよく思ってなくて今回は辞められないからどうしようかと…

• 7月13日
  • K❤︎

K❤︎

旦那さんの体じゃないですもんね(;_;)
    旦那さんに、話するのは厳しそうですか?男の人は、つわりのしんどさわからないですもんね💭💭

休みを少しの間もらう事も厳しそうですか?

• 7月13日

2baby@mama

そうなんですよね…
    旦那的には家事はしなくてもいいけどお金のことがあるから仕事は辞めないでほしい…と😢
    会社はほとんどお母さんを経験してる女性ばかりなんですが、厳しい時代を乗り越えてきた方々で、つわりなんて気の持ちようだ‼と…自分達はそんなんでも頑張ってきたぞ!と言わんばかりで…

• 7月13日
  • K❤︎

K❤︎

なるほど😢😢
    あまり無理しないでくださいね(;_;)

職場もあまり、理解得れなさそうですね💭

• 7月13日
むぅぅ

私は上の子の時は吐きづわり寄りのつわりで起きあがれず、お仕事1週間休みました。食品を扱う会社で匂いがとてもじゃないけど無理でした😢

今回の妊娠は食べづわりと吐きづわりの間のつわりでやはり起きあがれず、娘の世話が精一杯で、お手伝い程度に少しお仕事してましたが、やはり無理になったので、娘の発熱もあって1週間くらいお休みしました😷

その後はマスク時折二枚重ねと炭酸水で何とか仕事してました😭

休めないと辛いですよね。そして上の子のお世話が大変😓無理しないでくださいね。

あまり参考にならずすみません。

2baby@mama

わーーーーーー😵💦💦
    つわり酷いときに食品会社さんでお勤めしてたなんて…大変でしたね😢
    お休みしながらも辞めなかったむぅぅさんすごいです‼
    マスク二枚重ね‼使えますね‼✨✨
    私は炭酸水全く効かずだったので…マスク二枚重ね早速やってみます‼
    ありがとうございます😊

• 7月13日