※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eichan
子育て・グッズ

離乳食はスムーズに食べてくれるが、おやつは嫌がる。いつから喜んで食べるようになるか気になる。

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。
6ヶ月になったのもあり、ヨーグルトとおせんべいなどのおやつをあげてみたのですが……
両方嫌な顔をして全然食べません。
おやつなので無理に食べなくてもいいのですが、もっと食いつきが良く、嬉しそうに食べると思ってたので想像とちがって😭
離乳食は用意した分だけスムーズに食べてくれます。
いつ頃からおやつを喜んで食べるようになるのでしょうか??

おやつは必要ないなど否定的なコメントは、すみませんがいりません💦
ただ皆さんのお子さんはどうなのか、単純に気になったので……💦

コメント

ひろにゃーん

6ヶ月になってからおせんべいあげたら喜んで食べます!
好みかもしれません。
我が家はボーロ嫌いみたいです…

• Eichan

Eichan

コメントありがとうございます!
    最初の一口から喜んでいたんですか?
    ご飯は食べるのでおやつ系が嫌いなのかもしれないですね😭

• 7月13日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

初めてあげた時からむしゃむしゃしました(^_^;)
    お腹空いていたのか好みなのかわからないんですが…
    その気になる日がくるかもしれないので、たまにあげてみて様子を見てみるといいですね!
    あげても食べない時は私がおやつとして食べちゃいます(笑)

• 7月13日
  • Eichan

Eichan

初めてからむしゃむしゃってすごいですね!✨
    わたしも残ったヨーグルト食べちゃいました😋
    それとなくたま〜にあげてみたいと思います🙌🏻

• 7月13日
りんりん

おせんべいって7ヶ月からとかじゃなかったですか??離乳食始めて一カ月ならばまだ食材の形状もペースト状ですし、早いのかもですよ(^_^;)
うちは6カ月から始めて今日から2回目にしました。月齢的にはクリアしてるのですがまだ早いかなぁとあげてません…お菓子1人で食べてるの可愛いですよね💕うちも早く食べてもらいたいです(笑)
そのうちダメと言っても食べる日は来るでしょうが(^_^;)

• Eichan

Eichan

6ヶ月から食べれるおせんべいがあったのであげてみたのですが、まだ早かったのかもしれないですね💦
    もう少し離乳食が進んでから再チャレンジしてみようかと思います😭
    お菓子食べてる姿早く見たいですよね💕確かにそんな事思うの今だけなんでしょうが…….😅笑

• 7月13日
あきらプリン

生後07ヶ月頃から外食時に叫ぶようになったので、お菓子あげたら叫ばなくなったので、それからわずっと外食時にわお菓子手放せなくなりました笑
でも、お菓子の味に慣れないうちわ「何だこれ⁉︎」って眉間に皺寄せて、不味そうに食べてましたよ笑

• Eichan

Eichan

やっぱりまだ6ヶ月じゃ早かったのかもしれないですね😅
    慣れもあるんですかね?
    わたしも外出時にお菓子があげれたらいいのになぁ〜って思います😭

• 7月13日
なごママ

ウチの子、ベビーダノンもハイハインも真剣に食べてくれますよ(゚∀゚)

手で持って食べてる姿が、ハムスターみたいで可愛いです(笑)

• Eichan

Eichan

お菓子食べてる姿かわいいですよね!😍
    わたしも早く見たいです✨
    月齢が進んだら喜んで食べるようになるんですかね😅

• 7月13日