コメント
ままり
簡単なところだとマイクラですかね。
きなこもち
スクラッチはいかがでしょうか?
-
ままり
教えていただきありがとうございます!✨早速私が試しにやってみました!慣れるまで難しく当然ながらゲームを作るって簡単な事ではないのですね!🥹✨✨
息子と試行錯誤しながらやってみます!
教えていただけて良かったです!
ありがとうございます!!- 6月15日
はじめてのママリ🔰
Switchあるなら、Switchのソフトでゲーム作りができるものがあります。
「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」というソフトです。
うちの子にいいなーと思いつつ持ってないので口コミは出せないんですが……
お調べになって求めているものでしたら購入されてみては。
-
ままり
情報ありがとうございます!これ良いですね!!知りませんでした!
スクラッチでのゲーム作りがまだ難しそうなら購入検討します!
ありがとうございます🥹✨✨- 6月15日
ままり
自動ドアとかあるのでそういったのとか、スイッチつけてトロッコ動かすとかはプログラミングの思考です。
ままり
息子達Switchのマイクラ大好きです!プログラミング的思考をつかっているのですね!