※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヵ月の息子がミルクを飲みきれず、心配しています。同じ月齢の哺乳量と間隔について教えてほしいです。検診で保健師に相談する予定です。

生後4ヵ月の息子を完ミで育てています。

日中は150mlを3〜4時間間隔であげていて、
夜は18時半〜19時半に飲むのが最後で、そこから夜中の1時頃まで寝ます。
そこで1度飲ませると朝6時頃まで寝て、その後1時間くらいご機嫌タイムに突入してからミルクを欲しがります。

1日に5、6回ミルクを飲むのですが、150ml飲み切る事があまりなく、ミルクが足りていないのではないかなと思ってきました。

今月の末に3、4ヵ月検診があるので、保健師さんに質問してみようかと思うのですが、段々心配になってきたのでこちらで質問させて頂きました。

同じくらいの月齢の頃の哺乳量と間隔を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りゆり

うちは途中から完ミでしたが残すことなんてしょっちゅうでした!
でも体重もしっかり増えてたので、検診で増えていれば問題ないと思いますよ😊

  • りゆり

    りゆり

    同じ月齢でもなくごめんなさい💦

    • 7月13日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    しょっちゅう残していても体重増えていたんですね😆早く検診で体重計りたいです(笑)
    同じ月齢じゃなくても全然大丈夫です😊コメントありがとうございました✨

    • 7月15日
まなてぃー

うちは1回200mlを5~6回です🙋
日中は4時間おきで、夜は風呂上がりの9時ぐらいを最後に、朝は6時半ぐらいまで寝ますよ😃🎵

  • うーちゃん

    うーちゃん

    まなてぃーさんのお子さんの生活リズム、とっても理想的です😆✨
    うちの子も200を5回とかしっかり飲んでくれれば安心なのですが💦
    コメントありがとうございました✨

    • 7月15日