※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
家族・旦那

旦那さんが飲み会が多い方いらっしゃいますか?私の主人は、今週急な飲み…

いつもお世話になっております。
旦那さんが飲み会が多い方いらっしゃいますか?
私の主人は、今週急な飲み会が月火木と明日も飲み会です。
ご飯の準備をしていたのに急に飲み会が入るとイライラします。
事前にわかっていれば、まあ適当でいーかと思えますが、、。
旦那さんが飲み会多い奥様方、ご飯どーしてますか?
あと、二人目妊娠中ってのもあり、1人目がヤンチャすぎて身体が思うよーに動かず、余計に毎回飲みに行く主人にイライラしてしまいます。

コメント

はーい!🙋
ここに週2.3回は当たり前、それも毎週の旦那を持つ嫁がいます💕笑
うちは15時には連絡しろと言ってるのに17時になって急に💦と言われ何回怒ったかわかりません!笑
でもまあ、仕方がないので了承しますが、、、
たまに夜に連れて言ってくれと言われた時はブチ切れながら連れて行きます。私が連れて行くイコール子供たちを巻き込むことになるので

ご飯は本当適当ですよ💕
作りたくない時にはお弁当などにもしますし本当楽します!笑
上の子がいたら大変ですよねー😭
これがもう1人増えるともっと戦争ですよー😂💕
お互い頑張りましょう!

• 34

34

コメントありがとうございます‼
    ほんとに17時すぎてから連絡してくるのが頭にくるんですよねー笑
    まあ、仕事終わってから流れで行こうってなるんだろーし、仕方ないとは思うんですけど😵

夜連れてってって言われて、送って行かれるARさん、心が広すぎます‼💦
    私なら勝手に行けって言っちゃいます(笑)

もう1人生まれてからを想像したら、怖すぎます😱
    ママリで愚痴聞いてもらいながらストレス発散しようと思います😭💨

お互い頑張りましょう(*^^*)🎵
    ありがとうございました☆

• 7月13日
na

同じような感じです!作っても食べないことが多いです😓
食べない場合は翌日の昼にわたしが食べちゃいます(^.^)
妊娠中、しんどいなかせっかく作ったのにって感じですよね…。
飲み会は、上司に付き合ってるので、仕方ないと割り切ってます。

• 34

34

そーなんですねー😵💦
    私も普通ならそーするところなんですが、いま妊娠中だからか食欲がなく、作ったやつがたまる一方で(;_;)
    今日もまだ麦茶しか口にできてません😂
    たしかに、上司に付き合ってるんでまあ仕事みたいな感じだし、割り切るしかないですよねー😭

• 7月13日
  • na

na

食べられないんですね😓それはイライラもしますよね…。
    熱中症気をつけてくださいね。わたしはつわりのときは、ポカリやウィダーインゼリーで生きてました。家事は全くしてなかったです😓
    作ったものがたまってきたら、作るのをやめちゃったらどうですか?
    もし、ご飯なくても買ってきてもらうとか…。

• 7月13日
  • 34

34

ご心配ありがとうございます(T^T)
    もお泣けてきました(笑)
    そーですね❗
    作るのやめて、買ってきてもらうのも1つの方法ですね❗
    何に縛られてたのか、作らなきゃってばっかり思ってました。
    なんか、少し気が楽になりました😂
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月13日
  • na

na

妊娠中ですし、お子さん小さいですし、できるだけ楽をしてよいと思いますよ(^.^)

• 7月13日
朱ねこ

急にご飯いらなくなった時は次の日のお弁当になります。
事前にわかってる場合は「わーい」です😅
でも、さすがに週の半分以上飲み会とかはかなりイラつきますね。

• 34

34

お弁当のおかずにはいーですよねー(*^^*)
    ただ主人は、朝が早くお弁当を持って行かないので、たまる一方で(T^T)
    いや、ほんとですよ(笑)今週ふつーに帰ってきたの水曜日だけー?みたいな(笑)

• 7月13日
maaaai

たまにの飲み会はご飯ラクできるー!ってなりますけどあまりに多いとイライラしますよね(´-`)
うちの場合、急な飲み会で晩ご飯を用意したあとだと申し訳ないと思ってるのか遅く帰ってきてから〆程度に少し食べるといいます( ´Д`)
それはそれでめんどくせーよってなるんですが...笑

• 34

34

ほんとですよ‼たまになら、楽やーって思いますけど、食材も買ってるしご飯作ったんに、また飲み会?みたいな(笑)
    旦那さん優しいですね(*^^*)けど、たしかにまた洗い物でるしめんどくさいですね(笑)
    ウチの主人は、カップ麺食べます( ̄▽ ̄;)

• 7月13日
あや

わかりますー!
うちもめちゃくちゃ飲み会多いです。上司に誘われるとかもしょっちゅうで…
本当に多い時だと月曜日以外全部とか( ̄∇ ̄)
結婚した最初はご飯いるって言われて急な飲み会入ったとか言われた時は喧嘩ばっかりでした…
でもそうゆう時は絶対朝に食べてもらうってゆうルールを決めたり、次の日の私のお昼ご飯にしたらいっかって思えるようになってきて喧嘩も少なくなってきました!
まぁ、イライラしますけどね!笑
私の場合は子供が出来て余計に主人が飲みに行こうと何しようとあまり気にならなくなりました…笑

• 34

34

そーなんですねー💦💦💦
    朝ごはんに食べれたらいーですね(*^^*)
    ウチの主人は、朝が早いので朝ごはんもお弁当も持たずに出ます😂
    しかも、いま二人目妊娠中で私が食欲なくて、、今日はまだ麦茶しか口にできてません😂
    考え方1つで良い方向に向かうって、1番良い方法ですよね🎵

桜ちるるさんは、お子さんができてからあんまり気にならなくなったんですね‼笑
    私は、1人目がヤンチャすぎるのもありますけど、いま自分が思うよーに身体が動かなくて、主人がいたらなってよく思います(笑)

• 7月13日
まあゆ

火水木が急な飲み会で
土曜が予定の飲み会があります😩

いいよねー楽しそうで😒と言ったら
楽しくないし!面倒だし疲れる💦
と帰ってきました( ´゚д゚)
それでも帰るのは25時をまわり
静かに寝ればいいのに
わざわざ私は起こされます😂

急な飲み会の日はいつも通り
ごはん作ってしまってるので
次の日に食べてもらいます🍴
こどもたちはその日の献立通り
私はふりかけや昨日の残りを
食べます😊!

分かってる飲み会だとごはんは
こどもたちのぶんだけで私は適当です😂

• 34

34

わざわざ起こされるんですねー💦💦💦
    ウチは、家が狭いので物音がうるさくて目が覚めます( ̄▽ ̄;)
    それにもまーじ腹立ちます!!
    何度キレたことか笑

翌日の夜とかに回したりたまにします‼
    けど、ほんとに毎日のように飲みになるとそれもできないんですよね、、😭
    いまの時期傷みも早いので💔

自分の分は、ほんと適当になりますよね(笑)

• 7月13日
はるる

私も二人目妊娠で旦那週一で飲みに行ってます。
飲み会ある時は前の日かその日の早い時間に連絡するように伝えてますが、もうご飯を作ってしまった後だと、
次の日のお昼ごはん、晩ごはんにまわします(^^)
飲み会あるって分かってる日は子供連れてショッピングセンターのフードコードとかで簡単にご飯を済ませてしまいます(^^)
自分だけ家事育児頑張って、家で酔っぱらいの旦那の相手をするのは腹が立ちます(笑)

• 34

34

やっぱりそーなりますよねー☆
    飲み会ある日、自分たちだけの外食良いですね(*^^*)
    ただウチの息子は、ヤンチャすぎて1人で外に連れて行くのが不安で(T^T)
    しかも、エレベーターなしの4階に住んでて出るのがダルくてほとんど平日は家にこもってます( ̄▽ ̄;)
    ほんとに酔っぱらいの相手腹立ちますよねー!!
    妊娠中だからか余計イライラしちゃいます😵

• 7月13日
ざます

多いです(^_^;)
少なくて週1で多いと週5、飲み会あります。
前もって分かってるのもあれば19時過ぎに『飲んで帰ります』ってメール入ってることも多々!
私も二人目妊娠中悪阻はしんどかったですが、しょうがないと割りきってました。
旦那にはあらかじめ『悪阻で家事あんまできない』って伝えてたのでご飯は娘の分を中心に作って大人は適当!毎日『○○だけ作ったから足りなかったら買ってきて』と伝えてました。
急に飲み会が入ったりしたときはご飯は次の日の夜にスライドしたり、朝ごはんにしたりしてます。
我が家は晩酌する家なので少なめに作って、足りないのは乾きもののオツマミでカバー笑っ。
体がしんどかったら旦那にひと言伝えて、なるべくゆっくりできるようにしてみてください(^^)

• 34

34

割り切らないとやってけないですよね😂
    たしかに、買って食べてもらうのも1つの方法ですね🎵
    主人と話してうまくやっていきたいと思います(*^^*)

• 7月13日