※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

子供が他の子供と仲良くできなくて心配です。同じ年齢の子供はすぐ遊ぶのに、うちの子は浮いているように感じます。普通の状態でしょうか?

子供同士についてなのですが

もうすぐ三歳の子供です。習い事のお友達には
だんだん慣れてきてはいますが、まだ
すごく仲良し!というわけではありません。
まだ距離がありますし、人によっては
全然仲良くありません。

おもちゃ屋さんや、公園に行っても
同い年くらいの子供たちは
初めて会ってもすぐ一緒に遊んだり
しているのに、うちの子は一人で
遊び続けててなんだか見た感じ浮いてる
気がします。

こんな状態でも普通なのでしょうか?

少し心配です。

大人には人懐っこ過ぎて困るくらいなのに
子供同士になると、一緒に遊ぼうとしません💦

コメント

おものひ

全く同じです!
でも、親から見たら浮いてるように見えても、本人は違うみたいですよ(^^)

先日気になって本人に聞いてみたら、◯◯くんと◯◯くんと遊んだ!
楽しかった!
また一緒に遊びたい!
って言ってました(^^)

まなぴー。

うちも、知らない子どもとはあそびませんよー。
保育園のお友だちとは仲良しですが。
人見知りなのかな〜。って思ってます。

BONES

うちの子は同じくらいの月齢の子より明らかに上の(小学低学年くらいの)お兄ちゃんお姉ちゃんに絡みます(笑)
小さい子や同じくらいの子だとその子達よりもその子達のお母さんに絡みます!
まだまだ気にしなくても良いかなと思いました^^*