※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる初夏、30℃超えたらクーラーをつけていますが、電気代が気になります。皆さんはどうしていますか?電気代も教えてください。

クーラーの使用についてお聞きしたいです!
私自身、毎年扇風機で過ごせるタイプなんですが、赤ちゃんが生まれて初の夏です😂お散歩以外は🏠にいるのでここ最近から室温30℃超えたらクーラーをつけています。設定温度は28℃か27℃にしてます😣でも仕方ないんですが電気代が気になってしまいます😢(笑)

みなさんクーラーの使用はどうしてますか?
差し支えなければ電気代も教えて欲しいです😢💕

コメント

黄緑子

暖房よりかかりませんから使った方がいいですよ!
何も使わない時期に比べて、24時間フル稼働で一ヶ月5000円ÜPくらいかな?
冬は1万は上がるので😅

28℃超えたくらいで付けないと赤ちゃんは辛いですよ😭

りぃ

私も1人では全然扇風機で大丈夫ですが、子供が産まれてから、暖房、冷房、加湿器空気清浄機は必須です😅ちなみに私の子供はかなり汗かきで24°より高くすると汗をかきます😨😅😅😅電気代もちょっと今わからないですが高いですね😅💦💦2歳までは体温調節できないみたいなので、仕方が無いですね!熱中症になったほうが怖いですしね😱子供がある程度おっきくなるまでは仕方ないですね😰😰😰

今朝まで五日間クーラー一度も消さずに付けっ放しだったんですけど、エアコンのリモコンで電気代見れるので見て見たら五日間で250円アップだったので1ヶ月だと1500円アップ程度になります!
今日は風が強いのでいいかなーとエアコン消しちゃいましたがまた夜に付けようかな…wwww

• nuts

nuts

横からすみません。そんなエアコンがあるなんて知りませんでした!
    すごい機能ですね😆✨

• 7月13日

退会ユーザー

電気代ってボタンがあって見れるんですよ〜!☺️
    去年の年末に買ったやつなので、新しいのにはほとんどこの機能入ってるんだと思います!

• 7月13日
  • nuts

nuts

す…すごすぎます!!笑
    エアコン買うか迷ってたとこだったので、調べて候補に入れます!
    ありがとうございます❤️笑

はらぺこさん、こちらですみませんでした!

• 7月13日
ママリ

28℃設定で使っていますよ(^^)
子供が少し汗ばむくらいにしています!
汗腺が発達しないのも困るので(>_<)

松子

赤ちゃんは体温調節がまだきちんとできないので、大人が暑いと感じたらエアコンはつけてあげてください。

電気代が気になるようであれば、児童館や図書館にいくといいと思います(^^)あとはショッピングモールとか!

電気代は上がりましたが、そこは子供のために諦めて割りきっています。
体調崩したら大変なので。

ゆずる🍰*

私もつけてますよ!
暑くて息子は冷たい場所を探すので😢

朝は10時半ぐらいからずっとつけてます!
寝るときも28度で寝てます👍✨