※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

ツナ缶の食塩について心配ですか?食塩調味料無添加のものもあるので、大きいスーパーで探してみてください。

離乳食のツナ缶
こんにちは!もうそろそろツナが食べられるとのことで、今朝ツナを豆腐とトマトと合わせてチンしてあげました。
水煮が良いとのことで、スーパーノンオイルの水煮と書いてあるものをあげたのですが...
ふと裏を見ると食塩と書いてあり...ん?と思って調べたら、食塩調味料無添加というのがあるんですねー!売り場になかったのでわからなかったです...(´;ω;`)
これって大丈夫ですかね?大きいスーパーとかに行けば売ってましたか?
今更心配になってきました...

コメント

mamama

一回あげたからどうこうないと思いますよ!
からだのことを気にしてあげると無添加のものとかのほうがいいと思いますが、普通の大人の食事あげてるかたもいるし、いろいろだと思います。
次から気を付けてあげたらいいと思いますよ(^^)

• chocola222

chocola222

ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました...次から気をつけます!

• 7月16日
だいあ

大丈夫だと思いますよ!

ただまだ塩分が多いものは良くないと思うので、無添加の物が手に入らなければ次は軽く湯通しして塩分をとってからあげるといいんじゃないでしょうか♪うちもずっと湯通ししたものをあげてました(*^^*)ツナって大人が食べても結構しょっぱいですもんねー。

• chocola222

chocola222

ありがとうございます!
    一安心です...
    湯通しいいですね!ツナ缶何種類も売ってたのに無添加なかったんです...見つかるまで湯通し作戦でいきたいとおもいます!ありがとうございます(^^)

• 7月16日