※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

土曜日の病院受診で、子宮内膜症治療をしている病院を変えたいか悩んでいます。今後のことを考え、地元の病院で出産を決めているが、いつ病院を変えるべきか迷っています。紹介状は必要でしょうか。

現在5w目です。土曜に病院受診の予定なのですが、今通院してるのが3年以上前から子宮内膜症の治療でかかっていた病院です。産むことはできず、また2つ隣の市なのでこれからのことを考えると産むのは地元の所で決めてるのですが、
土曜日の受診の際に、病院をかえたいとの意思を聞いてよいものか迷っています。まだもう少し今のところで診てもらうのか早いほうがよいのか…あと、何も知らずですみません。紹介状は書いてもらったほうがよいですか?

コメント

ひより

紹介状は書いてもらえると思いますよ(*^^*)
ずっと通っている病院の方が安心感があるかもしれませんが、何かと近い方が何かあったときに直ぐ行けると言う利点はありますよね(´∇`)
病院で相談されたら良いと思います(*^ー^)ノ♪

じゅり

ご丁寧なコメントありがとうございます!
やはり何かあった時にとなると近場のほうが便利ですよね!
ありがとうございます一度相談してみようと思いますm(._.)m

R@mama

違う病院で産むと決めているなら、早めに紹介状を書いてもらった方が良いと思います♪病院よっては、分娩予約が一杯になると締め切る所もあるので!私の病院は、違う病院で産む事が決まっている人に最初の血液検査まで検診を行ってその血液検査の結果と紹介状を一緒に渡して転院という形でしたよ!!

ちび美

これからどんどんお腹も大きくなるし近所の病院を受診した方がラクかなぁ思います(^^)
念のため紹介状も書いてもらった方が何かあった時に安心だと思います!

じゅり

ご丁寧なコメントありがとうございます!
やはり早めのほうがいいですよね(*_*)血液データなども行くことがあるんですね!紹介状はあったほうがよさそうですねm(._.)mわかりました!本当にありがとうございました(^^)

じゅり

ご丁寧なコメントありがとうございます!今後のことを考えるとやはり近場がいいですよね!
長く通院していたとこですので、紹介状書いていただいて…にしたいと思います!ありがとうございます(^_^)