※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

都内でご主人の年収が1500万〜2000万の方の生活費内訳を教えてください。具体的には、食費、光熱費、支払い・貯蓄、旅行・レジャー費、洋服・化粧品などにどれくらい使っているか知りたいです。

都内でご主人の年収が1500万〜2000万の方
生活費の内訳を教えてください!

どんぶり勘定だったのですが
食費だけでも計算してみたら外食以外に6万円ほど使ってました。家に友人がよく来るのもあるのですが💦

光熱費
食費
支払い、貯蓄など
旅行などのレジャー費
洋服や化粧品など
おいくらくらいかかってますか?


コメント

amam

都心部です。
食費→3万弱(お米、お肉はふるさと納税)
外食→1〜2万円
光熱費→2万円前後
洋服、化粧品→お小遣いの範囲内

子どもが生まれたら外食や旅行にいける場所が限られるので出費減りましたよ💡

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    やはり子供が産まれたら外食や旅行減りますよね😊
    今のうちに贅沢しようと思います😃

    この時期電気代だけで2万越すので光熱費羨ましいです💦

    • 7月13日
  • amam

    amam

    ほんと、子どもが生まれたら行けなくなるところばかりですし、ゆっくり食事できないので今のうちに楽しんで下さい💕

    光熱費を気にし始めてから始めての夏なのでビクビクしています😂

    • 7月13日
ねこ

あ、わかります(゚∀゚)
私の家も外食と食費で10万超える事がありますよ😊
夫婦だけですと外食も多いし、食べたいものや好きな食材をすぐ買いに行けるので食費だけでも6万くらいはするのかなと思います。
私の家もかなりのどんぶり勘定です(^_^;)

旅行も国内外はちょこちょこ行きますし、今のうちかなと思って贅沢をしています(^^)

洋服や化粧品、美容代などもそこまで気にせず、好きな時に買ってます(^ν^)

  • ままり

    ままり

    同じですね♡♡
    外食は怖くて計算できません。笑
    旅行も行けなくなりますもんね😭💦
    うちもちょくちょく海外行ってたのですが妊娠して国内が中心になってきました😊

    • 7月13日
  • ねこ

    ねこ

    私も妊婦になってからは国内旅行です!
    マタニティ旅行はどちらに行かれますか?
    私は8月に沖縄に行こうかなと思っています(^^)

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    マタニティ旅行は、サイパンとハワイ、九州に行きましたよ♡全然国内じゃなかった。笑
    8月の沖縄最高ですよね!!

    • 7月13日
みい222

私は毎月生活費もらっています!
それで家での食費、日用品を
払っています(^^)

私もかなりのどんぶり勘定です(笑)

食費は普段ネットスーパーで、
周辺のスーパーも高いので
だいぶ使ってると思います💦

貯蓄は主人の得意分野なので
私は何もしていません(^^)
自分のお洋服や美容代は平均すると
月8~10万かな?と思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー!
    私は主人のカードで切ってます💳
    都内のスーパーは高いですもんね!
    無農薬のお野菜をネットで頼んでるのでカートに入れて月末の請求書みてびっくりします笑
    私も貯蓄は全く。。自分では投資運用して好きなだけお金は使ってます。
    平均するとそのくらいです。笑
    赤ちゃん産まれたら使わないかなーと思ったりするんですが、みい222さんは使ってるのですね♡笑

    • 7月13日
  • みい222

    みい222


    Amazonは主人のカードなので
    日用品はほとんどそこから
    買っちゃいます♥(笑)
    無農薬だと高そうですね(>_<)💦

    子供産まれてからはこれでも全然
    使わなくなりましたよ~☺
    高い物は全て主人にねだります(笑)

    でも、子供いても美容院やネイルや
    マツエクは欠かさずに
    毎月行ってますね(^^)

    節約しなきゃとは思いますが、
    なかなか難しいですよね😭

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    同じですね😊笑
    やはり使わなくなりますよね!!
    うちの主人もなんでも買いたがり与えたがりです笑
    ネイル、マツエクはお休みができないですもんね😭1回すると😱このまえ助産師さんにネイル落としてきてと言われて久しぶりに落としてきました😭
    節約難しいですよね😭

    • 7月13日
IPSA

うちもです(/ _ ; )
食材費、外食費に
ウォーターサーバーやお酒、
仕事中のランチやおやつに
口に入るもの何から何まで全部カウントしたら10万は軽く超えてそう。。

光熱費は
電気1.5-2万
ガス6千円
水道3.5千円

化粧品は毎月買わないけど平均1万くらいかな

子供が生まれると
自分の服より子供服に散財してしまいます^^;

  • ままり

    ままり

    同じですねー!私は専業主婦なんですが、家で作ったり、食べにいくとランチ代もバカにならないですもんね😭
    光熱費だけで我が家は5万円ほどいきます😭高いですよねー💦💦
    化粧品なども主人が買ってくれるのですが、1番高いのかっておけば間違いないって人なので先が思いやられます。笑

    • 7月13日
  • IPSA

    IPSA

    1番高いやつを買えば間違いない、、笑
    旦那さん、きっとお子さん生まれたら余計そうなっちゃいますね^^;
    我が家も一時期子供費がすごいことになっちゃってました汗

    実質、都内で1500-2000って大して贅沢できないんですよね。
    税金高いし、
    誘惑多い分支出も多いし。

    我が家は生活レベルをどう下げるか試行錯誤中です!(°_°)

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    使っちゃいそうな気がします😭😭

    我が家は、主人が会社やってるので家賃を会社契約、旅行も会社の出張、外食も接待費で経費で落としてるので、好き放題やってます。笑

    本当都内は税金高いですよね😱
    生活レベル下げるのも難しいです。。

    • 7月13日
  • IPSA

    IPSA

    経費で落としてるなら、なおさら全然気にしなくて良くないですか??(^ ^)
    またサラリーマンとは感覚が違ってきますよね。

    私も一度でいいから経費で落とすって言ってみたい笑

    • 7月13日