※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

妊娠中、葉酸を摂ることが難しく不安を感じています。悪阻で食事が偏り、葉酸タブレットも飲めず、葉酸不足が心配です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

今更なのですが…
少し不安なことがあります💦

妊娠中、葉酸を多くとった方が良いのは分かってましたが、悪阻がありピーク時は水分取るのでやっと…食べれても食パンとか偏り気味でした。

葉酸タブレットを買ってましたが、安定期に入ってもあまり体調も良くなく、タブレットの後味?が無理で毎日は食べれず…
そのまま食べなくなり今に至ります。

なので上の子のときより葉酸を多く取れていないと思います😭
葉酸が足りてないと先天性の病気だったりなりやすいと聞いて今更ながら不安で…

今回の妊娠は悪阻初体験、体調が不調な日が多く楽しいマタニティライフ!ではなかったです😭
あとわずかなマタニティライフですが、生まれてくる子供が病気だったりしないか不安な日々です💦

私みたいに悪阻とか体調不良などで葉酸を多く取れてなかった〜💦っていう方いるでしょうか??
今更何をしても遅いのですが…💦

コメント

カブカブ🎶

私たちの年代では【葉酸】と言う言葉はよく知っていますが、母の年代では『何それ?』レベルです。

もちろんサプリなんかもなかったですし。😅

気にするだけしんどいですよ。💦

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

確かに今は知ってて当たり前って感じですけど、ちょっと前まではマイナーなものですよね💦

気にするだけ無駄ですよね😂

• 7月13日
りっくん

一人目の時吐きつわり食べつわり両方で常に吐いてましたが病気一つしない元気な子産まれました( ̄▽ ̄)
悪阻きついですよね…食べたくても食べれなかったり…
あまり気にしすぎないように!!

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

悪阻きついですよね😂
    私は吐いたりまではなかったですが、一日中車酔い状態でした💦

病気もしない元気なお子さんが生まれたのですね!
    気にし過ぎても損だと思って、考えないようにしようと思います!

• 7月13日
チューリップ

1人目も2人目も一度も飲んだことないです😭
皆さん結構飲んでる方いますよね😱😱
つわりで吐いてたので、何かを口に入れるのも嫌で、下剤飲んでも漢方飲んでも吐いてたのでそこまで頭回らなかったです😅

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

薬飲んでも吐いてしまってたんですね😭
    そうなると確かに葉酸の事とか頭回らないですよね💦

• 7月13日
まゆり

私もサプリメントほぼとれませんでしたよ(>_<)‼
気にしすぎるとメンタルやられちゃうんで
気にしないようにした方がいいです!!

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうですね!
    気にしすぎてもメンタルやられちゃうだけですよね😂

• 7月13日

私もあまり飲めなかったです。
でも厚生労働省が葉酸の摂取を推奨したのはここ数年のことなので、私たちの母世代はほとんど葉酸意識してないと思いますよ😊

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

確かに今は知ってて当たり前って感じですけど、自分の母親達の時なんてそんなのなかったですよね😂

大丈夫!って考えないようにしようと思います!

• 7月13日