※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちゃん
家事・料理

二回食について☺︎生後7ヶ月の娘が今二回食で完母です。一歳くらいから保…

二回食について☺︎
生後7ヶ月の娘が今二回食で完母です。
一歳くらいから保育園に…と考えているので
離乳食頑張ってる最中です(^^)

一日の離乳食や授乳のスケジュールを
よかったら教えてください(^^)
また、完母の方、一日の授乳回数どのくらいですか?
うちは眠たいときにあげるのも含めて
まだ一日に10回程あげてますがそろそろ
回数少なくしないとな💦と思っています。
セルフねんねも出来ればマスターしてほしい(*_*)

コメント

まゆみ

私も10ヶ月になる前に保育園に行く予定です。完母なので、離乳食がんばって食べてもらい日中はおっぱい無しで過ごせるように したいなーと。
5時9時13時15時21時23時とばらつきはあるけどだいたい6回授乳
8時と19時に離乳食です。

保育園行き始めたら、7時と11時と19時に離乳食で、9時と15時に授乳のかわりにおやつになると思います‼

• ゆゆちゃん

ゆゆちゃん

詳しくありがとうございます(^^)わかりやすかったです!
    夜中の授乳時間も結構空いてますね!10ヶ月でしたら卒乳する前に保育園ですか?(^^)

• 7月13日
  • まゆみ

まゆみ

卒乳の前に保育園です。多分、日中離れる分、帰ってからのおっぱい欲求は増すような気がしてますが💦夜中の授乳はもうしばらく付き合おうと思ってます☺️

• 7月13日
  • ゆゆちゃん

ゆゆちゃん

卒乳する前だと眠たい時とか保育園でオッパイないから大丈夫かな…って余計心配になっちゃいそうで早めに卒乳しようか迷ってます(*_*)
    でも帰ってからでも吸わせてあげれたらそっちの方がいいのかもですね(*_*)💓

• 7月13日