※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

アンパンマンのベビーせんべいのあげ方について教えてください。

今日6ヵ月を迎える男の子のママです☺︎
ベビー用おせんべいってどのタイミングでどれくらいあげるべきなんでしょうか?ちなみにアンパンマンのベビーせんべいです♡

コメント

袋に書いてないですか?
確か6ヶ月頃~のはずでしたが。

• えりにゃん

えりにゃん

タイミングというのはどういう時間帯がいいのかという意味でした、わかりにくくてすみません(´;ω;)離乳食の後がいいのか、など。

• 7月13日

退会ユーザー

きっちりと決められた時間帯がいいのであれば、10時と3時もしくはどちらかでいいのでは?

• 7月13日
さ.な

こんにちは(*^^*)
6ヶ月頃から、おやつの時間や外出して少しグズったときにあげてます🌼
ハイハインみたいに長細くなくて丸いので最初は食べやすい大きさにちぎってあげてました♡
1日1枚くらいですかね🙌

• えりにゃん

えりにゃん

1日1枚も食べれるのですね、すごい⤴︎ ⤴︎様子みて最初は半分ずつ、などちぎりながらあげてみます♡

• 7月13日
  • さ.な

さ.な

最初はひと口サイズにちぎって、口に入れてあげるとモグモグしますよ(*^^*)♡
    ただ、おせんべい食べると結構喉が乾くみたいなのでこまめに麦茶とかあげてます🌼

• 7月13日
にのゆ

私もそれは疑問に思ってました!

離乳食始めて約1ヶ月ですが、遊びたい方が勝ってしまい上手く進まないので、お菓子なら食べるかと思い6ヶ月~の小魚せんべいと言うのを買ってみました!
でも、私が想像してた柔らかい(ぬれ煎餅のような)ものではなく本当にちゃんとしたおせんべいでした😓😓
なので歯が生えてない我が子には無理だと買ってすぐに棚にしまいました。
いつから始めたらいいのかわからないですよね(><)

• えりにゃん

えりにゃん

焦らずあげていくのがいいみたいですね、同じ月齢なので参考になります\(^^)/

• 7月13日
ツムツム

アンパンマンのおせんべいは
ハイハインに比べると硬いです
うちの息子は
嫌がって6ヵ月7ヵ月頃はハイハインだけでした。

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね、アンパンマンせんべいをミルクなどで浸して柔らかくしてあげてみます。ハイハインにしとけばよかったかも~(´;ω;)

• 7月13日
。

うちは上の子が3時におやつを食べるので
その時に一緒におやつしてます🙌🏻
後、アンパンマンのおせんべいは
ちょっと硬いのでうちはハイハインです✨

• えりにゃん

えりにゃん

3時のおやつ感覚ですね、ありがとうございます♡やはりアンパンマンのおせんべい固いんですね(´;ω;)ハイハインという意見多いですね♪

• 7月13日
あやまも

半年ならまだせんべい与えなくてもいい気がします。食間は3~4時間必要ですし、母乳かミルクで十分だと思うので、与えるタイミングわからないですよね。

私は3回食になってから(9ヶ月頃?)、昼食11時、夕食17時の間でときどき与えていました。
その頃だと歯も生えているので、食べやすいと思います。

• えりにゃん

えりにゃん

まだ与えなくてもいいとは思いつつ、新しいものを与えたくなってしまいまして...( ´∵`)
    歯はえてからのほうがいいんですね💦

• 7月13日
hannnna

わたしはおやつの時間や外でぐずったときとかにあげてましたよ!
1日1枚ぐらいですかね?

• えりにゃん

えりにゃん

量やタイミングありがとうございます♡是非参考にさせてもらいます!

• 7月13日