※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ✨
妊娠・出産

30週で再び低置胎盤と言われました。経過を見るとのことですが、改善する可能性はありますか?

16週の時に辺縁低置胎盤、20週でもう安心と言われてたのに30週で、また低置胎盤と言われました💦
いつも診てくれてる先生じゃなかったので、説明も丁寧ではなく不安になりました…
まだ経過を見るって言われましたが、ここから良くなることってありますかね?

コメント

24週で辺縁前置胎盤、31週で低置胎盤と言われました。
大体32週あたりまでに胎盤が上がらないと明確な診断がおりると思います。臨月に入りお腹が急に大きくなりますので、上がる可能性もあります♡
私は低置胎盤のまま出産しましたが、経膣分娩できましたよ\(*¨̮*)/\(*¨̮*)/

• なっこ✨

なっこ✨

コメントありがとうございます!
    臨月になってあがる可能性もあるんですか⁉️
    じゃあ、まだそこまで気にしなくていいですかね😢?
    不安でしょうがないです涙

• 7月17日

これから急激にお腹が大きくなるかと思いますので上がってくると思います\(*¨̮*)/
低置胎盤ですが特に日常生活気をつけた事はなかったですね♩普通の生活をしてました\(*¨̮*)/
ネットを見ると怖いですが、あまり不安にならず過ごしてくださいね。

• なっこ✨

なっこ✨

ほんとに8ヶ月?ってくらいお腹が小さいので、一気に大きくなってくれたら嬉しいです‼️
    ネットで調べて不安になってました💦
    nieさんは、大きな病院で出産しましたか?

• 7月17日

私もお腹小さくて心配してましたが、臨月でドガーン!と来ると思います♡

はい、私は大学病院に転院になり出産しましたよ\(*¨̮*)/
なっこさんもですか?
大きな病院の方がすごく安心しましたよ♡

• なっこ✨

なっこ✨

あたしはまだ転院とかしてないです。
    まだ経過をみるみたいなので…
    産みたい個人クリニックなので、胎盤の位置が上がるよう期待したいです😓

• 7月18日