※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ一歳の男の子です。急に、ご飯を食べなくなりました。パンは食…

もうすぐ一歳の男の子です。
急に、ご飯を食べなくなりました。
パンは食べますが、白米が、、、。

おかずの野菜とかは、もぐもぐして
いっぱいたべるのに、
ご飯になると嫌だと泣いて、ご飯吐き出します。

どう工夫すればよいか、何か案ありませんか??

コメント

ママリ

うちの子も白米嫌がる時期があって、おにぎりにして自由に食べてースタイルだとまだ嫌がらず食べてくれました!
最近は野菜スープをよくストックしてて、それにトマトペーストか牛乳と無塩バターを混ぜてトロミつけてご飯と混ぜて、スライスチーズか粉チーズをかけてドリアみたいにするとパクパク食べてくれます☺️

みけ

そんな時期ありますよー✨なんなら今もです😂おかずと野菜を食べるなら、炭水化物はパンや麺でもいい気がします。
どうやら、子供は成長に必要なタンパク質を好むらしく、パンなどの小麦粉にもタンパク質が入っているので好きなのかもしれません💦

あと、奥歯が生え始めてて好きなもの以外食べたくないとかもあるかも…。

白米は1日に一食食べれたらいいぐらいでもいいかもしれません。
うちの子はシャケ瓶混ぜたりふりかけをかけたり、あとは五平餅風にしたら結構食べました😌

✿shままsh✿

うちの上の子もそんな時期が長く続きました!
保育園でもなかなか食べなかったようですが、混ぜご飯や悪魔のおにぎり的なのをいろいろ試行錯誤して作っていたら食べるようになり・・・
いまは白米も普通に食べます!
食べないときは食べなくてもよし、としてました笑

はじめてのママリ🔰

白米嫌な時期ありますよね😭我が家は下の子が今白米嫌いの第二期です。笑
まだふりかけとかは早いと思うので、鰹節ご飯(気にならなければお醤油ほんの少し混ぜても🙆🏻‍♀️)、青のりご飯とかやってました☺️