※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
家族・旦那

切迫で入院になってしまって、旦那に上の子見てもらってます!入院前にお…

切迫で入院になってしまって、旦那に上の子見てもらってます!入院前にお腹張りやすく、検診で入院一歩手前だって言われた日は積極的に家事を手伝ってくれた旦那。しかし次の日(旦那休み)はお昼食べに行って買い物一緒に行っただけで俺は家族サービスしてるねーって調子に乗ってその日の夕方からパチンコと趣味のバスケに行って帰りは22時半😓以前から私がお腹張るから行って欲しくないって言っても趣味を優先する旦那。自分の時間も欲しいらしく、休みの日丸一日一緒にいてくれた試しがないような旦那。私は出来れば旦那休みの日少しでも家事負担減らしたいから1日一緒にいて欲しいのですが。あと、ケンカした時なんかは「お腹痛いって言えばいいと思って」と心無い言葉も言われた事があります!だから今回入院なって旦那に色々子育てしてもらって感謝してる反面、私を気遣ってなかったのがいけなかったのよー😙普段私がしてる大変さを見に染みろーって思っちゃってます😎でも昨日LINEで離れてみてパパの存在大きいって褒めてあげたけど、逆の言葉がなかったー!😤ママの存在大きいって感じてくれてないのか?と思っちゃってイジワルな言葉「もっと前からママを気遣っておけばよかったね」とか言おうかと迷ってます🤔言わなくても日頃のママへの感謝感じてくれてればいいんだけど😓

コメント

ぷーやん

きっとすぐに弱音吐くかもしれないので、そのときは「そっかぁ」「そうなんだぁ」くらいで褒めちゃダメです!笑

普段私達はもっと大変なわけですし、褒めて「俺はやってやったんだぜ!」になったら困ります! Σ(゚Д゚)笑

それより切迫で入院しんどいですが、そっちが心配なので入院生活頑張ってください😢

  • ミルクティー

    ミルクティー

    褒めようかと思ってました!!そして子育てに自信つけさせて退院後も積極的にやってくれるんじゃないかと期待も込めて(笑)
    確かにやってやったんだぜ!になられるのが1番恐れてます😭
    ありがとうございます!

    • 7月13日
  • ぷーやん

    ぷーやん


    だめだめ💦
    退院してから様子見て、旦那さんが変わったら言うべき^ ^

    正直平気でパチンコやバスケいくとか普通にかんがえて独身気分抜けてない感じですが、子供の親なわけだから言わなくてもやれるようになるのが当たり前だと…

    • 7月13日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうですね!ちゃんと変わったか様子見てから変われてたら褒めちぎろうと思います😁
    そうなんです!独身気分抜けてないんですよ😅
    変わってくれる事を期待したいと思います😂

    • 7月13日
ちびちびママ

言わない方がいいんじゃないですか?
多分、そのうち身にしみると思いますよー!笑

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうですかね?
    身にしみてくれるのをめちゃくちゃ期待してます!笑

    • 7月13日
とまと☆

言わない方がいいと思います!!
常に顔を合わせて話ができる状態じゃないときに、余計な一言で変にムキになられたり、喧嘩っぽくなったら嫌なので😭 仕事と育児1人でしてくれてるんですよね?絶対いっぱいいっぱいになると思うので、おいうちかけるような発言は控えます😢

  • ミルクティー

    ミルクティー

    確かに常に顔合わせられない時に喧嘩は避けたいです!!
    そうですね!追い打ちかけちゃいますよね💦たぶん身にしみてくれるだろうし、控えたいと思います😌

    • 7月13日
  • とまと☆

    とまと☆

    絶対母親の偉大さは感じてるはずです!思った以上にいっぱいいっぱいで素直に伝えれないのかなとも思います! 心のなかでは、普段わたしはこんなに大変なんだぞー!!って思いつつ、今は広い心で旦那さんを見守ってあげてください😂
    ただ私だったら、ひねくれてるので、
    育児と家事とかの両立はほんとに大変だよね…なかなか思い通りにはいかなくてしんどいよね…少しでも協力できたらいいんだけど、こっちも赤ちゃん守るのでいっぱいいっぱいでごめんね…本当にありがとうね!と共感してる風に、普段のしんどさを伝えちゃいそうです(笑)ちなみに、内心は、こんなにしんどいんだよ!ひとりでなにもかもはきついって今回わかったなら、協力的になってね!です(笑)

    • 7月13日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    同感過ぎますー!!!
    私もひねくれてるから内心はそう思って、さらっと普段の大変さを言っちゃいそうなんです(笑)だって言葉に出さないと伝わらないかと思ってー😂
    でも偉大さはそうですよね、絶対感じてくれますよね😝

    • 7月13日

「家族・旦那」に関する質問