※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

またリセットし、クリニックへ行って来ました。血液検査をした結果卵巣…

こんにちはいつもお世話になります。
またリセットし、クリニックへ行って来ました。血液検査をした結果卵巣機能が低下してきていると言われてしまいました。年齢も年齢なので年相応ですよと、先生に言われたのですが、かなりショックです。卵巣機能低下と言われ高齢でも妊娠、出産された方いますか?
結局今回も予想では卵胞が3つ育つと出ていたのですが、結果は1つのみしか育ちませんでした(/´△`\)
この先が不安でたまりません。毎回一喜一憂する度にみなさんに勇気をわけてもらっています。どうか同じ様な方、卵胞機能低下と言われても無事に授かれた方お話聞かせて下さい。

コメント

kana-miina

おいくつですか?私は31ですが、実際の検査結果は45歳くらいでした。すごくショックでしたが、卵巣機能の数値が0でも妊娠はするみたいです。検査から4ヵ月後、自然妊娠出来ましたよ😊
ちなみにこの4ヵ月は病院も行かず、葉酸サプリのみでストレスフリーな感じで仲良しを週2~3してました✨

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    こんにちは。早速のお返事ありがとうございます。私は今42歳になりました。年齢聞いてそれはそうだよ~って思いますよねf(^_^;)

    血液検査の結果はFSHの値が15で5月頃から徐々に上り始めてしまっているそうです(T_T)先生いわく、一桁台が理想だと言われました(T_T)

    でも卵巣機能の数値が悪くても妊娠出来た方もいらっしゃるんですよね?励みになります。kana-miinaさんもご妊娠されてるんですね(*´ω`*)おめでとうございます。私も早く授かれると良いな~f(^_^;)
    まだ少しでも可能性があるのなら諦めたくないなと思っています。

    • 7月13日
  • kana-miina

    kana-miina

    私の卵巣機能は45歳だったので、正直すごくショックでしたが、今回の妊娠で検査結果が全てじゃないなと思いました✨

    ちなみに私の旦那の弟の奥様は42歳で妊娠され、8月に産まれる予定です✨イチゴミルクさんのとこにもベイビー来ますように🌸

    • 7月13日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    そうですね~(*^^*)すごく気持ちが救われます(*^^*)

    42でも頑張っていればきっと授かれますよね(*´ω`*)ご親戚の方も妊娠されたんですね(*^^*)パワーになります。
    ありがとうございます。頑張ります。

    kana-miinaさんもお体大切にして下さいね(*´ω`*)

    • 7月13日
ぴしこ

こんにちは😃
私は38歳で不妊治療を始め、最初の血液検査で卵巣年齢45歳以上と言われ、家に帰って泣きました😭
その当時のAMH0.94、FSH18.7でした💦

その後、卵巣刺激で顕微受精を重ねて(採卵7回移植4回で初期流産1回、化学流産2回)からの転院→自然周期の病院で体外受精(採卵4回移植2回)でやっとこさ40歳で授かることが出来ました…(;´д`)
出産時は41歳になります。
ちなみに今回の妊娠に至った卵子は採卵して1個しか採れませんでした。

卵巣年齢が高いだけあって、採卵で採れる卵子が1〜3個。採れてもその後受精すらしないとか卵子が死んでる😱とかありました💦
なので採卵の回数が二桁を超えてしまいました…。

私は転院してから高齢以外の不妊原因が見つかり(甲状腺機能低下症と着床不全)、もっと早く転院していれば…と思いました💦

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    お返事遅くなりごめんなさいf(^_^;)
    お返事ありがとうございます。沢山の経験を経てご妊娠されたんですね。本当におめでとうございます(*´ω`*)

    卵巣年齢を言われてしまうとかなりショックですよね(;_;)/~~~でもぴしこさんも頑張って授かれたんですものね。私にもまだ望みはあるのかな?結局今日たった1つの卵胞を採卵予定でしたが、採卵するまでには育たず人工受精に切換えになりましたf(^_^;)なかなか上手く行かないですね~。
    時間だけが過ぎていくばかりで体外受精にステップアップして10カ月、一度しかまだ採卵していません。移植はまだ一度もないです。
    本当に授かれるのかな?と不安になりますが、同世代の方が頑張っていると元気をもらえます(*^^*)

    • 7月15日
ぴしこ

なかなか卵子が採れないと不安になってしまいますね…
私もやっとひとつだけ育った卵胞が採ってみたら空胞だったことがあります💦

私は最初は、卵巣刺激をする方針の不妊治療専門医に通っていましたが、ご老体の卵巣にムチうって刺激するうち、だんだん卵子の質が悪くなってきたのが素人目にもわかるようになってきて(うちは幸い夫の方は問題ナシでした)、自然周期を得意とする不妊治療専門医に転院しました。必要最低限の薬しか使わない方針の病院でしたが、それが合っていた❓みたいです。

最初の病院も、転院先も、卵子ひとつでも採卵してました(自然周期だと卵子1つで普通みたいですが)。
あくまで私の個人的感想ですが、私のような卵巣年齢が高い人はあまり薬を使わず、コツコツ卵子を採って、当たりの受精卵を待つのがいいのかなと思いました💦

不妊治療も長くなってくると、経済的・精神的に辛くなってきますが、妊活にはストレスが大敵ですので、中々難しいとは思いますが上手く気分転換しながらトライされてくださいね〜❗️
赤ちゃんやってきてくれますように…応援してます😊

  • ぴしこ

    ぴしこ

    返信するつもりが、下になってしまいました💦すいません😅

    • 7月16日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    お返事ありがとうございます。ぴしこさんも転院されたんですね(*^^*)
    私は初めは地元のクリニックに通っていましたが、そこのクリニックでは人工受精までしか出来ないんです。でタイミング、人工受精6回しても成果が現れず転院して今に至ります。
    確かにぴしこさんが言われる様に先生も薬や注射に卵巣がなれてきてしまい、上手く育たないのかも知れませんね。と言われました。で前回よりも注射を減らし望んだ今月ですが、結果は・・・
    でも採卵する予定でいたのを急遽人工受精に切換えにてくれたのは本当にありがたいです。
    金銭的にも、肉体も本当に負担はありますよね~f(^_^;)私は今の通っているクリニックは一時間半かけて通っています。というのも回りに不妊治療をやっているクリニックは1つしかなく・・・それが初めて通ったクリニックです。今は先生にも恵まれたまにきついひと言も言われたりもしますが、親身になって考えて下さります。(*^^*)ありがとうございます(*´ω`*)
    早く我が子を抱けるように妊活楽しみながら頑張ります(*´ω`*)

    ぴしこさんも暑いので体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤

    • 7月16日

「妊活」に関する質問