※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供用にお昼寝マットみたいなのを使っているんですが、タグに洗濯機ダ…

子供用にお昼寝マットみたいなのを使っているんですが、タグに洗濯機ダメって書いてます😞
それでも1度洗濯機で回したのですがやはり、中の綿がかたよったりしてしまって…皆さんはどのようにしていますか??

コメント

なつ

ヒモで結んで洗濯したらかたよらなかったかもですね!

ランランティ

以前、マットだけ使ってて、私も一度洗濯した時綿がぐちゃぐちゃになり直すのに苦労しました。
それからはマットプラスシーツを買い、上のシーツだけ洗うようにしています。マットもたまに天日干ししてますよ。

さー

ニトリの長座布団をお昼寝用に使ってますが、洗えません…。カバーが外せるタイプなので、カバーの替えを買って洗ってます。本体自体は天日干ししてます!

ゆき

洗濯機がダメなだけで、水洗いは出来ますか?もしできるなら、バスタブにお湯を入れて洗剤を溶かしてその中で押し洗いするといいですよ!!

mini

お風呂場で手洗いしてます

とらきち☆

ダメってなってるけど、2000円くらいだったしいいやーと思って、洗濯機でやってます。

多少片寄りましたが(笑)