※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる際、ベビー用マットレスではなく、布団やビーズクッションを使用しているが、背骨に影響があるか心配。寝返りする時期に窒息が心配で、対策を考え中です。

赤ちゃんを寝かせる際、ベビー用マットレス?敷布団?ではない方いますか?
うちはベビー用マットレスだと置くと起きてしまい、マットレスの上に布団を畳んで置き、その上に寝かせています。
昼間も膝で寝かせたり、抱っこで寝たら無印の体にフィットするビーズクッションに置いて寝かせたりしています。
やはり赤ちゃんの背骨とかにはよくないんでしょうか?

そろそろ寝返りする時期なので、寝返りしたら今のままでは窒息が怖いので、辞めなきゃいけないなぁ。。と思っています😂

コメント

ちょる

掛け布団3つ折りにして、
その上に防水シーツひいて
寝てます(*´u`)
ベビー布団あるんですが、
ぺったんこになってきたので…
次買うまでの間だけ(笑)

Hina mama💕

うちも最初ベビー用のマットレスだと固くて嫌なのか起きてました😅
ある日大人用の布団の上なら起きないことに気付き、
ふかふか作戦〜と言いながら
ベビー用掛け布団の薄い方をマットレスの上に敷いて寝かせて見たら寝てくれました😂
3ヶ月くらいになってからそろそろ薄い掛け布団を掛けて寝させたかったのでまたマットレスに寝かせたら普通に寝るようになってました(笑)

寝返りするようになると
ビーズクッションはちょっと怖いですねー😥💦

こーまま

冬場はよっこさんと同じようにしてました!
布団が何枚もあって邪魔だったのと防寒対策として畳んで敷いていました(^^)
寝返りするようになったのもあり、外したらマットレスだと硬いからかウチも起きてしまいます💦
最近ではベビーベッドで全然寝てくれなくて私たちのベッドで寝かせてます(笑)

窒素こわいですよね😱
寝返りするようになったらやめ時かもしれないですね!

はるか

うちも小さいときは置くと起きるから、
授乳クッションやビーズクッションに寝かせたり、
だっこのまま、おんぶのまま寝させ続けることしかありませんでした☺︎

窒息しないよう気をつけてあけて
そのうち歩き回るようになると疲れて
だっこで寝た後置いても寝るようになりました☺︎