※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
家事・料理

おはようございます!みなさん普段の家事以外に何かしていますか?私は今…

おはようございます!
みなさん普段の家事以外に何かしていますか?
私は今妊娠中なので仕事したくても出来ず…。
たまに散歩がてらスーパーまで歩いて行ったりはするんですが、それ以外は家の中にいるので暇で…。
こんな事して時間潰してるよって事あれば教えていただきたいです!

コメント

riri

私は妊娠中はTSUTAYAで漫画を借りて読み漁ったり、ベビーグッズのハンドメイドをしていました🤗

a.i

パズルやゲーム、携帯アプリ、YouTubeでひたすら時間稼ぎです💧
あとは、エコー写真をアルバムに可愛くしてまとめたり日記つけたりお腹の写真を可愛く加工したり…とこの感じです…それでも暇です😭
資格取りを進められますが、通信の美容学校に通っているのでそれもできず…通信も毎日ではないので今のところはこの程度ですかね…😦

🍋

産前の産休中はほんとに暇で暇で。。(笑)
今は暑いので難しいと思いますが、いろんなコースで散歩してコンビニで新商品を買ってみたり、
ドラマを見たり、
気が向いたらマタニティヨガのDVDを見ながらやってみたり、
COOKPAD見ながら手の込んだ料理を作ってみたり。。

あとは実家からミシンを借りて、かわいい布で巾着袋や、トッポンチーノ、サニーマットを作りました🌼
大きめに作った巾着袋は、でかける時にオムツをいれたり、着替えをいれたりして、よく使ってますよ🎵

mipo

同じく妊娠後に専業主婦になり、引越しに伴って友達もおらず毎日暇です笑
なのでベビーニットの本を買って来てちまちま編み物しています😊
集中して時間を忘れるのでおすすめですが、長時間同じ体勢はよくないので気をつけてくださいね☺️✨

りこ

私はまだ悪阻が残っていて家の中ではだいたい横になっています😣
外に出ると暑さもあって一気に吐き気が出て外に出られません。こどもたちの送り迎えは仕方なく吐き気を我慢しながら行っていますがスーパーなどへは行けずまっすぐ家に帰るだけですね💦昼からは男子2人が暴れるものでゆっくりは出来ないので午前中だけひたすら横になってます😢
悪阻が終わったら、買い物へ行ったり、ランチ行ったり、保育所巡りや、市役所へ行って赤ちゃん用品のレンタル予約に行ったり、こどもたちをプールに連れて行ってあげたりしたいです💦

えーなん

スタイを量産しました(笑)
あとはかぎ針編みしたり、楽天のポイントでレジンとジェルネイルのセット買って遊んだり!
基本は読書と睡眠が多いです!
思いついて模様替えした時は調子乗って大きい家具動かしたせいで張り止め出たりしましたけど(^^;;

y♡

私も初期に仕事を辞めてから専業主婦です😊

お弁当のおかずを作り置きしたり
編み物や手芸もやりましたね☺️🍀

• y♡

y♡

途中でした😂
    お腹がそんな出てないときは
    たくさん動けたので
    友達とランチ行ったりもしてましたよ(o゚▽゚)o
    あとはメルカリをやってます💓

臨月に入ってからは動くのも辛いので
    家事をしたら眠くなって寝ます(笑)

• 7月13日