※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
妊娠・出産

妊娠後期に下痢が増えました。一人目のときは便秘だったけど、今回は下痢。これは妊娠の影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

※汚い話ですみません※
妊娠後期に入って頻繁に下痢するようになりました。
一人目のときは便秘にはなりましたが、下痢はほとんどしなかったのですが、これも妊娠の影響でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もこもこ☆

私も一人目の時は便秘には悩まされましたが、二人目の妊娠時は下痢はたまにですが、緩めな事が多いです⤵

• きらきら☆

きらきら☆

同じですねー😅
    便秘も下痢もツラいですよね💨

• 7月13日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

辛いですね⤵上の子見ながら長い時間トイレに居られないのでそれがしんどいです😔
    臨月に入って余計に下痢っぽいです。
    出産に備えて体が余計な物を排除し始めてる感じです⤵

• 7月13日
かしこ

わたしもお便に悩まされてます(´・_・`)元々便秘で妊娠してさらに酷くなって。便秘は良くないとマグミットを飲んでたら、今度は下痢が続いてます(´・_・`)助産師さんや先生からは便秘よりは緩い方がいいって言われましたが辛いです。
便秘になるのも下痢になるもの妊娠の影響は少なからずあるみたいですよー

• きらきら☆

きらきら☆

便秘よりは緩いほうが良いんですか⤴️
    なんかちょっと安心できました😅
    やっぱり妊娠の影響もあるんですね💨
    私、去年過敏性腸症候群になってるのですが、それよりは軽い下痢なので、原因が気になっちゃって💦

• 7月13日
halママ

私も一人目の時は便秘で悩んでたのに、いまは下痢続きでトイレの住人と化しています…😣💦腹帯もして、夜寝る時もしっかりお腹温めて寝てるのに。仕事にも少し支障が出ていて辛いです😢

• きらきら☆

きらきら☆

それは結構キツイですね😫
    お腹を冷やした訳ではなさそうだし、やっぱり妊娠の影響なんですかねー💨
    妊娠中は色々な不調は仕方ないんでしょうけどツラいですよね😢

• 7月13日