※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
妊娠・出産

悪阻の時、上の子との過ごし方について相談です。息子と家で過ごすことに罪悪感があります。どうしたらいいかわかりません。

2人目妊娠中で悪阻の時、上の子とどのように過ごしてましたか?今までがんばって息子のために午前中は買い物したり児童館行ってましたがとても体がだるくしんどいです。。1日家にいるのも息子も可哀想だけどほんとは家にいたいです。1日家にいるのはかわいそうですか?家にいたら息子と何すればいいかわかりません

コメント

ベビ

可哀想って思うかもしれませんがママさんの体が一番なので無理して出かけなくていいと思いますよ?
私も最初は、頑張って出かけてたりしてましたがここ最近は、体調がすぐれなくて家でDVD見たりして過ごしてます!

• くっくでみ

くっくでみ

確かにそうですよね>_< いつも息子優先に考えてましたが…しんどい時は家にいようって思いました( ;_; )

• 7月13日

大丈夫でしょうか?
毎日暑いので、外に行くのも大変ですよね。
家でも楽しめれば可哀相じゃないと思いますよ(^_^)

今の季節なら、お風呂に少しだけお湯をはり水遊びや水風船で遊ぶのはどうでしょう。
楽しめる&午後はぐっすりお昼寝してくれます☺横に座って一緒に遊ぶ事ができます

後はお部屋でお絵描きや絵本を読んだり(^_^)

• くっくでみ

くっくでみ

この暑さで余計しんどくて>_<
    少しだけ庭で水遊びしてなんとか乗り切りました>_<‼︎ ただやはり疲れました笑。ほどほどにしなきゃですね😭

• 7月13日
34

エレベーターなしの4階に住んでて、出るのがダルくてずーっと家にいます(^^;
最近妊娠がわかりましたが、妊娠前も基本外出してませんでした💦
テレビに頼ってます( ̄▽ ̄;)
ほんとは、外に出て遊ばせたほーかいーんでしょーが。

• くっくでみ

くっくでみ

わたしもテレビ頼っちゃいます😭もう仕方がないって割り切るしかないですよね💦

• 7月13日
ななな

私も今つわり中で少し前はまだマシだったので午前中だけ支援センター行ったりしてたんですが、暑さで余計具合悪くなっちゃって😩💦

家でブロックしたり本読んだりお絵描きしたり、、たまに1人遊びしてもらってゴロゴロしてます😅
ほんとに具合悪いときはDVDに頼ってます(>_<)

調子いいときは支援センターくらいは連れてってあげようと思ってますがいつ吐くかわかんないし結構きついです😭

つわりが落ち着いたら涼しくなってきてるはずなので、またたくさん外で遊ばせてあげる予定です😞🌀

• くっくでみ

くっくでみ

わたしの息子も1歳10カ月で今7周目なので近いですね☺️✨
    わたしも先週から酷くなってきて、食べ悪阻なので少しても空腹感あると気持ち悪くなるので出掛けるのもう怖いです( ;∀;)

• 7月13日
との

私も今悪阻がしんどくて、次男には悪いけど長男のお迎えと最低限の買い物以外家にこもっています💦

今は一人で遊んでくれているので私は横になって見てますが…
さっきおしりふき出して遊んでたけど、楽しいならいいわと好きにやらせてました(笑)

• くっくでみ

くっくでみ

わたしもさっき氷出されまくって悲惨でしたが、まぁいいやー( ;∀;)って多目にみてます( ;∀;)わら

• 7月13日