※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊活

流産後の妊娠について悩んでいる女性がいます。流産から一年が経ち、なかなか授からず辛い思いをしています。流産後すぐに妊娠できると思っていた自分に伝えたい気持ちもあるようです。

流産してなかったら今頃産まれてるのになぁって考えても仕方がないのに考えてしまって辛い。。
流産後いつ頃授かれましたか?
私はもうすぐ一年経ちます。。
なかなか来てくれなくて娘も赤ちゃんを願っているのですが。。
簡単にはきてくれないんだなぁ。流産後直ぐ授かれてる人多いからすぐ授かれるだろうと思ってた数ヶ月前の自分に伝えたい。。。
どうしてきてくれないんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります。つらいですよね。

私は流産してからちょうど1年かかりました。
ママリだと流産後にすぐ妊娠した人多いですよね、私も期待してましたが全然ダメで、最後の方はもうどうせダメなんだとやけっぱちでした💦

  • みちゃ

    みちゃ

    辛いですよね😭
    もう一生味わいたくないです💦

    一年かかったんですね。。
    多いですよね!羨ましすぎてしんどいです(ー ー;)
    私ももうダメなんだなぁと諦めに入りそうです。。

    流産後、水子供養ってされましたか?
    私してないんですが、してないから授かれないのかなとか思っておりまして。。。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後の妊娠も正直無事産まれるまで生きた心地がしなかったです💦
    トラウマになりますよね😭

    本当ぴったり1年かかりました。
    1年間違えて来てしまったのかな?と思うことにしていました😅

    水子供養は考えましたがしてないです。
    してないから授かれないなんてことはないから大丈夫ですよ!
    でもみちゃさんの中でそこに引っかかりがあるのなら、されてみても良いのかなと思います。
    個人的な考えなのですが、水子供養はこちら側の気持ちの整理の面が大きいのかなと思うので、区切りとして必要かどうかだとおもいます。

    • 6月11日
ラティ

流産辛いですよね、、

私も何度か経験していますが、
有難いことに翌月〜半年ぐらいには
授かってました。
初めて流産した時に、子授けで有名な神社にお参りにいき、産まれる度にお礼参りとして参拝してました⛩

  • みちゃ

    みちゃ

    辛いですよね😭

    何度か経験されてるんですね。。
    一度でも悲しいのに何度か経験されてるなんてしんどいですよね。。
    羨ましいと言っていいか分かんないんですが、羨ましいですT^T
    水子供養でしょうか?
    やはり水子供養などしに行ったほうがいいのでしょうか。。

    • 6月11日