※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

息子がヒトメタで熱が上がり、38.7度になっています。解熱剤を飲ませるために起こすべきか悩んでいます。どうすればよいでしょうか。

ヒトメタで熱が上がったり下がったりで療養中の息子。寝てる体触ったら熱い🥵38.7度に上がってる。
前に救急相談で、ぐっすり寝ているなら解熱剤飲ませるためだけにわざわざ起こさなくていい…と言われたからそのままにしてるけど大丈夫かな…

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取れていたら解熱剤は使いません!体が頑張って戦っているのに無理に下げたらまた戦わないとダメで余計しんどくなるので🥺
かかりつけ医からもそう言われましたが心配ですよねぇ
うちの子は熱39度台7日間鼻水14日間咳30日間続きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱も鼻水も咳もかなり長かったんですね💦大変でしたね😣
    うちも発熱5日目ですが、あと2日は熱続くだろうと言われてて怯えてます…。
    コメントありがとうございました!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんも娘さんも熱なくてよかったです✨うちもそろそろ、私や夫が症状出る頃かも…?と2人で怯えてます😂
    水分は取れてるのでとりあえずは安心しました!今は食欲はないですが、早く元気になって欲しいです☘️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も2ヶ月の娘もなりましたが私たちは熱もなく咳だけでした!
    とりあえず水分だけとれたら大丈夫です、食欲もなくてずーっと寝ていましたが元気になったらモリモリ食べれるようになりました!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
ゆっくり寝かせてあげてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、安心しました😭

    • 6月10日