※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさよこ
子育て・グッズ

夜の授乳前にお風呂入れてる完ミの方、お風呂の時間決めた方がいいですか?授乳に合わせずお風呂入れてる方、水分補給はしていますか?

完ミの方!
お風呂のタイミングは夜最後の授乳前に合わせていますか?

今は夜の最後の授乳前に合わせてお風呂いれてるんですが、毎日時間がまちまちになってしまって、遅い時だと20:30とかになってしまうので、
お風呂の時間を決めたほうがいいのか、多少遅くても授乳前の方がいいのか悩み中です。
また、授乳に合わせずお風呂にいれてる完ミの方、その後の水分補給などはしていますか?

コメント

あち𓆉

その頃はなるべく合わせてましたね(*_*)!
でもお風呂はいってから元気になっちゃって遅いと24時に寝るときもありました😢

なのでそれ以降は気にせずとりあえずお風呂いれちゃって麦茶飲ませたり、飲みたがらなければあげない、飲みたがれば授乳時間も気にせずあげてました!

• まさよこ

まさよこ

なるほど、ありがとうございます!

• 7月14日
のり❀✿

完ミよりの混合でしたが、その頃は寝る前の授乳に合わせて、お風呂にしてたので、時間は色々でした。

• まさよこ

まさよこ

一緒ですね!ありがとうございます!

• 7月14日
  • のり❀✿

のり❀✿

離乳食が3回になった頃から、決まった時間にお風呂にしています。

普段はご飯の後にお風呂ですが、時々、お風呂が先になる事がありますが、支障ないですね(^^)

• 7月14日
  • まさよこ

まさよこ

なるほど!分かりました🎶参考にさせてもらいます😊

• 7月14日
  • のり❀✿

のり❀✿

グットアンサーありがとうございます(^o^)

• 7月14日
クリスタルたまちゃん

完ミルクです😊
お風呂は、16時過ぎ〜17時くらいに入れてます。ミルクを飲んで30分あけて、お風呂に入れてます。
お風呂の後は、水分補給してません。
19時頃にミルクを飲んで寝て、
21時〜22時に最後のミルクを飲んでます😊

• まさよこ

まさよこ

ミルクを飲んだ後にいれてらっしゃるんですね!うちはミルク前なので、ミルク後も検討します!

• 7月14日
あきらプリン

そうしてます^_^20時30分だと旦那さん帰って来て居ない確率が高いので、ラストわ22時30分頃にしてますよ!

• まさよこ

まさよこ

分かります、旦那さん帰ってくるのを待つか、先に入れるか悩んでます>_<

• 7月14日
  • あきらプリン

あきらプリン

我が家わ上の子男の子なので、旦那さんにお風呂入れてもらってるので、帰って来るの待ってましたねぇ!

• 7月14日
リラックマーくん

我が家は最後のミルクに合わせて20時すぎにお風呂入れてその流れで20時半くらいからいつも飲ませて寝かしつけてます☺︎

そのくらいの頃は今より30分くらい遅かったです♪

• まさよこ

まさよこ

一緒ですね!うちもそのくらいの時間ですがね、起きる時間によっては21:00過ぎちゃうこともあります😓

• 7月14日