※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび美
その他の疑問

専業主婦の25歳、0歳の赤ちゃんがいます。今度大学時代の先輩(男)が結婚…

専業主婦の25歳、0歳の赤ちゃんがいます。

今度大学時代の先輩(男)が結婚する事になり、二次会に誘われました。
夫には行っておいでと言ってもらえたので出席するのですが、参加費が8000円します。
また、出席するメンバーで花婿にプレゼントをしようという案が出ていて…。

独身だったり、自分も働いていれば気兼ね無くプレゼント代も出せるのですが、現在夫の稼ぎのみでやりくりしているため、プレゼント代まで夫に出してもらうのが申し訳ないです。

独身時代の貯金も夫とまとめてしまっているので自分で出すのは無理です(。>д<)

そこで、皆さんなら出席する友達に、プレゼント代は払えないと正直に言いますか?
旦那さんに無理を言って払ってもらいますか?
他に何か良い案はありますか??(;´ρ`)

コメント

ぴよたろう

何万も出すわけではないだろうし、私なら主人に買ってもいいか相談します!
プレゼント代払えないってやはりちょっと恥ずかしいですし、主人の立場もあるので…💦

• ちび美

ちび美

ここはやっぱり夫に相談する方が良いですよね(๑´`๑)
    回答ありがとうございますm(__)m

• 7月16日
あさまつ

私ならプレゼント代も出してもらいますヾ(*´エ`*)ノ貯金あったわけですし、今はご主人しか働いていなくてもちび美さんも家事育児してるわけですしいいと思いますよ✨もちろん感謝はしますが!
旦那様もちび美さんが普段頑張ってるから快く送り出してくれたんではないでしょうか♥️楽しんでらして下さい‼️

• ちび美

ちび美

ありがとうございます(๑´`๑)
    夫に感謝しつつ、今回は楽しませてもらってきます(๑´ㅂ`๑)
    プレゼント代も相談してみます(๑・ิ◡・ิ๑)
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 7月16日
api

私なら行きません。
女の子の友達なら別ですが、男なら行く必要ないと私なら判断します😄

• ちび美

ちび美

そうですよね(´Д`)
    夫の優しさに甘えてしまいました(;_;)
    キャンセル間に合わないので今回限りにしたいと思います(..)
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 7月16日
しぇりー

最初から会費聞く訳にもいかないですもんね。私なら今回はプレゼント代も出す方向で夫に相談し、今後お金に余裕がなければ欠席にしちゃいます(^_^;)

• ちび美

ちび美

詳細の連絡がきた時に会費の欄だけ空白で…余計聞けなくなってしまって…(๑´ㅂ`๑)
    自分の中では勝手に6000円ぐらいだろうと思って返信してしまいました(゚ー゚)
    今後はしっかり家計と相談します(>д<)
    回答ありがとうございますm(__)m

• 7月16日