※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

小学一年生で勉強に苦労している子どもに支援員をつけることについて、経験談やアドバイスをいただけますか。

通常クラス、小学一年生で勉強が周りよりスムーズにいかなくて支援員をつけてた、つけてるお子さんいますか?
小学一年生、初めての先生との面談で、勉強がつまづいてますので、支援員をつけましょうかとなりました。
通常クラスから支援級クラスに移動になるのかなとか色々かんがえてしまいます。今の通常クラスで、すごく仲良しのお友達がいるので、できれば支援級クラスに移籍は避けたいところです。
弟は来年、支援級クラスに入れたらいいなと思ってますので支援級クラスに抵抗があるわけではありません。
支援員をつけてから変わったことなど、アドバイスや経験談お願いします。

コメント

mama

支援級クラスにも種類が
あるかと思いますが
ついていけてない教科の
時間だけ抜けて支援員と
勉強をするパターンと
全ての教科、支援員とって
なる場合と、、、
どちらですか??🫩

  • モカ

    モカ

    通常クラスのまま、みんなと同じ教室に支援員がきて
    娘に支援員がついて授業うけるみたいです🥺
    そうゆうパターンがあると知らなかったので戸惑いました💦

    • 6月10日
  • モカ

    モカ

    初耳ですよね🥺
    支援員がつくことで
    良い方向にむかうといいのですが。。
    ありがとうございます🥺✨✨

    • 6月11日
  • mama

    mama

    それは私も初耳です😅
    こちらの学校は
    別室でついていけてない
    教科だけ抜けて支援員と
    授業するって感じでした🙂‍↕️

    • 6月11日
  • mama

    mama

    本当それですよね🙂‍↕️🙏
    モカさんも大変かと
    思いますががんばってください🥰

    • 6月11日