コメント
はじめてのママリ🔰
上の子も下の子も抱っこで寝かしつけしたことないです!
いつもごろんして寝てますよ!
今のところ特に発達障害とかじゃないです。
関係ないと思います。
はじめてのママリ🔰
ねんねが上手なんですね☺️
抱っこ寝は大変なのでおすすめしません、、
-
はじめてのママリ🔰
違います逆です!
新生児から抱っこでしか寝ませんでした。2ヶ月入ってから抱っこで寝なくなってきました。なので泣いて寝落ちさせてます- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
心配しなくていいと思います!
この子はねんねが上手なんだ〜で大丈夫です!!
私のやったネントレがしばらく泣かせてそのまま寝たら成功、泣き止まなかったら抱っこして落ち着かせて再度置いてみるというやり方なのですが、こちらからしなくともネントレのように眠りにつけているのでいい事です👏🏻
抱っこで寝ないのに寂しさがありそう思われているのですかね?
私なら自分で寝てくれるなんてラッキー!って思います☺️- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そ、そうなんですかね…。
普段から寝ない子で、寝ても短時間で目が覚めます。とても上手には見えません。
唯一寝かせられる手段が抱っこで、その抱っこも通用しなくて…。
新生児の頃から泣き疲れて寝落ちを繰り返してて段々寝落ちまでのスピードは上がってきてますが、それしか手段なくてそれでいいのかなと…。- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
娘は日中抱っこ寝しかせず短時間で、夜は基本的に自分で寝てくれます。
4ヶ月まで日中は抱っこ紐で寝かせてました。置いたらすぐ起きるので。
6ヶ月入ったあたりからまだ体力があるのか夜中々自分で寝てくれない日が増えてきました。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
まさしく上の子は1歳になりますが、産まれた時からセルフねんねしかしませんでした。うまく入眠できないと30分くらい格闘してました。
抱っこすると目が覚めるのでぽんぽんしてあげて、寝るか寝ないかは本人に任せて起きるようなら、一旦寝るのを諦めてました。
ちなみに発達に問題がある感じもなく指摘されたこともありません。
性格だと思ってます。
ちなみに抱っこでねんねは3〜4回しかしたことがありません。
-
はじめてのママリ🔰
うちはもう2時間くらい格闘してます。抱っこすると泣き止みますが寝ません。ベッドだと泣きます。最近は泣いてから勝手に寝てましたが今日はずっと寝ません。
- 1時間前
ぞう
すごく良いことだと思います!
そのまま、ベッドに置いて寝かせる癖をつけた方が良いです!!
うちの1人目が赤ちゃんのとき、周りのママ友は はじめてのママリ🔰さんのお子様のようにベッドに置くと寝てくれたり、長く寝てくれる子が多く、うちの子は真逆で、大変で、何でうちの子だけ?っとか思ったことはありますが、2人目が、はじめてのママリ🔰さんのお子様と同じ感じでした!
そのまま、ベッドに寝かせる癖を付けたので、1人で寝てくれるのが早く、2人目の育児は助かりました✨
2人目はベビーカーやチャイルドシートで寝てくれることも多かったです✨
発達に関しては全く分からないんですが、子供により、寝かせ方は全く違うから、発達は全く気にしなくて良いと思います!!
-
はじめてのママリ🔰
違うんです、新生児からずっと抱っこでないと寝ませんでしたし、なかなか寝ない、寝てもすぐ起きる子なんです。2ヶ月に入ってから抱っこでも寝なくなって、ベッドに置いたら泣き疲れてから寝るようになりました。最近は泣き疲れて寝るコツを掴んだみたいで短くなってはきているのですが、抱っこですら寝ないってどういうことだろうと同じような人を探しました…。
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
4ヶ月過ぎた最近初めて抱っこで寝るようになりました!
ベッドで寝てくれる方がねんね上手でありがたいですよ🥲🥲
-
はじめてのママリ🔰
違うんです、新生児の頃から抱っこでないと寝ませんでしたし、なかなか寝ない、寝てもすぐ起きる子でした。唯一の手段の抱っこでも最近寝ず、放置して泣き疲れて寝る方法しかなく、同じような人がいるのかと思って投稿しました
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
あ、いえ…新生児からずっと抱っこでした。ただ2ヶ月入ってからだんだん抱っこで寝なくなってしまって…散々泣いた後に寝るようになりました。
はじめてのママリ🔰
そんなもんです!
一生抱っこ寝より遥かにいいですよ。
はじめてのママリ🔰
ですかね💦
どれだけ泣いてもベッドに放置するしかない状態なので、抱っこ寝すらできないだけなのですが…
はじめてのママリ🔰
私もよくベッドで泣かせてましたよ!
そのまま疲れて寝る時が多かったです🙆♀️
はじめてのママリ🔰
抱っこしても寝ないならそうするしかないですよね💦